Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-01-24

[]第112話「レイルウェイが切なくて」 14:02 第112話「レイルウェイが切なくて」を含むブックマーク 第112話「レイルウェイが切なくて」のブックマークコメント

アニメ化記念巻頭カラーです!しかも表紙!の「ハヤテのごとく!」感想です。

表紙をめくると、マリアさんがカラーでコスプレしてるよ?してるよ?今日検査で点滴してくれた看護婦おばsお姉様に似てるよマリアさん…。やっぱり17歳にはみえnげふんげふん。

で、見開きなんですが。

  • ハヤテの右手がない件について。
  • 伊澄咲夜がいない件について。
  • 西沢さんの胸が明らかにふくらんでいる件について。
  • 前のページのマリアさんと比較して西沢さんの方が胸が大きく見える件について。
  • ヒナギクがかわいすぎる件について。

小一時間ほど畑先生の意向をお聞きしたい。*1特に最後。いや、もともとかわいかった我らがヒナギク様ですが、ここ最近かわいさに磨きがかかっている気がします。

それはさておき、お話のほうですが。ナギの格好が異様すぎる。ハヤテの言うとおり、ナギにはもっと子どもらしい服の方が。あと、ハヤテは一体なんでこんなにいろいろなことに詳しいんですかね。

で、残念ながらはやてに乗って東北ではなく、スーパービュー踊り子号(251系)に乗って伊豆半島へ。251系は虎鉄のおすすめだそうですが、虎鉄が話題にでると滅多に黒くならないハヤテが9巻おまけのハヤテのごとく黒くなるのがいいですね。おまけマンガをこうしてリンクさせてくるあたり、おそろしい…。コミックス買ってなかったらわからないってばw*2

そして、伊豆にいく理由は、数週間前伊豆半島に落ちた隕石*3によって、

  • 胸が大きくなったり → ナギヒナギク該当
  • 主に数Iを中心に理数系の成績がアップしたり → 西沢さん該当
  • 神秘の力が使えなくなった人はその力が回復したり → 伊澄該当
  • 成長が促進されて大人っぽい服も着こなせるようになる → ナギ該当

…あれ?マリアさんにはいいことないよ?これ以上大人っぽくなったらおばsごほんごほん。

ニュースを見るヒナギクがこれまたかわいいことについて畑先生のご意見を伺いたいです。胸がなくてもヒナギクは最高です。

西沢さん自転車で向かう。自転車で行くということを考える段階ですでに普通の人ではない気がします。で、ナギとその従者たちはスーパービュー踊り子に乗って伊豆へ向かうが、世間知らずのお嬢様は間違って降りた駅に取り残される…。

何話のシリーズになるかはわかりませんが、早いとこヒナギクの出番を待っています。

トラックバック先(敬称略)

404 Error - FC2ブログ

360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ

tanabeebanatの日記

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

ぷらずまだっしゅ!

現実、時々理想。

[]執事検定 14:02 執事検定を含むブックマーク 執事検定のブックマークコメント

巻頭カラーの執事検定については、ハガキにマークしてから僕の答えを続きに書きたいと思います。

[]第80話「狭くない門」 14:37 第80話「狭くない門」を含むブックマーク 第80話「狭くない門」のブックマークコメント

センター試験終了週ということで、タイムリーに受験をネタにしてきた今週の「さよなら絶望先生」。テーマは「1倍以下受験」…何ででしょうか。心が痛みます。

マガジンを買い始めてから*4初めての「絶望した!」でしたが、可符香によってあっさりと取り下げられてしまいました。ま、これ自体はよくある展開。

藤くんはモテるようです。藤吉さんは…まあ。

それじゃあ私が妄想世界の住人みたいじゃない!

…耳が痛いですね。

ああ ステキな競争率1倍以下ライフ!

(中略)

  • そろそろPS3

そろそろPS3といえば、昨日ZAKZAKを見ていたらこんな記事が出てきたのでタイムリー!

オチなんですが。

  • 空いてる深夜枠ですらアニメにしてもらえなかった。

アニメ化ネタキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!久米田先生、なかなか直球はくれませんが、毎週ちくちく攻撃しているようです。来週も期待。そして二度目の「絶望した!」になるのは、新しいパターンですね。絶望可符香による修正で広げる→再絶望というのもなかなか楽しめそうです。

[]163時間目 have a break 17:51 163時間目 have a breakを含むブックマーク 163時間目 have a breakのブックマークコメント

超鈴音が未来へ帰った後夜祭編を経て最初の「魔法先生ネギま!」。いきなりドラゴンが現れる衝撃!

クウネル・サンダース*5お茶会という伏線がここにきて現れやがりましたよ!一体何巻の話だ。13巻から14巻冒頭ってところですか。すっかり忘れてましたよそんなの…。

アルビレオ・イマと呼びかけて無視されて仕方なくクウネルと呼ぶエヴァンジェリンがかわいい。それにしてもキティって…wエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルのKはキティだったのですなwww

それにしても、エヴァンジェリンをいぢめるクウネルの構図が楽しすぎです。エヴァンジェリンもなんだかんだ言いつつ、ネギhがお気に入りなんですね〜。もろツンデレ

とりあえず、今後の方向は夏休みイギリス帰省→魔法の国へとなっていくわけで、その間に何人かまだ取り上げられていないクラスメートを取り上げていくことになるのでしょうか。ゆーなとアキラあたりかな?

[]サンマガの残り 17:51 サンマガの残りを含むブックマーク サンマガの残りのブックマークコメント

今週は「名探偵コナン」「結界師」「ゴッドハンド輝」「GetBackers」「涼風」+αです。「シバトラ」は今週はちょっと。

名探偵コナン

久しぶりに黒の組織。水無怜奈の場所をようやく突き止めたくさい黒の組織と対峙することになりそうです。そろそろ終わり?

結界師

良守ってバカですよねw

ゴッドハンド輝

テル先生は天才です、でいいじゃんもう…。沖先生の気持ち、とてもわかりやすいです。とはいえ、気のいい片岡先生編が来週から始まるのは結構楽しみです。

GetBackers

@5話だそうですよ。蛮が逝ってしまい、残るは銀次となりました。あとは設定の消化をして終了ですね。冗長すぎて疲れました。

涼風

今週の涼風は本当に腹が立ちました。納得できる理由でお別れするってのもあんまりないですが、これはあんまりだ。大和がかわいそすぎる。優花さんとはえらい違いだ。悲惨。

でも最後はくっつくんでしょ?的な。これもそろそろ終わりかな〜。

そのほか

エア・ギアの前のページで、集英社天上天下広告出してる!!いいの集英社講談社!?

[]検査の結果 00:05 検査の結果を含むブックマーク 検査の結果のブックマークコメント

病院行った後、サンマガを読んで感想を書いて、ひぐらしをやっていたら一日終わりました。今日の検査、ものすごい勢いで造影剤を点滴で静脈に流して、それでもって針を刺したまま5分ごとに4回レントゲンを撮るという検査だったのです。

結果:尿管に欠損見あたらず

ということで、知らないうちに結石は落ちたようです。とはいえ、小さすぎて映っていない可能性もあるし、エコー撮った時に砂状のものがあったので、それが落ちたら痛いかも、という話はありました。

いずれ、まあ、とりあえず通わなければならない病院が減ったということでめでたい限りですが、そのための出費が6000円というのは痛いな…。

*1バックステージで、右手の件と出てきたキャラクターについては言明されていますが…

*2:もちろん、虎鉄に告白されているという事実は連載だけ追っていてもわかるわけですが…。

*3:今話冒頭の2コマがそれのことですね〜。前週までに伏線が張れなかった分を初っぱなで張るとは…

*4:4・5号からですが…

*5:本名:アルビレオ・イマ

Connection: close