Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-02-14

なぜ水曜日に体調を崩すのでしょうか?(挨拶)

ということで、お休みしてしまったわけです。頭痛がひどいです。さっさと書いて寝たいと思います。

[]第115話「RUN TOGETHER」 17:01 第115話「RUN TOGETHER」を含むブックマーク 第115話「RUN TOGETHER」のブックマークコメント

伊澄の入浴シーンキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

これで、ヒナギクの入浴シーンが出る可能性がちょっとだけあがったかな?かな!

という期待を込めつつ、ラスト1ページでニヤニヤが止まらなくなって頭痛も少しおさまった今週のハヤテのごとく!感想は続きからどうぞ。

今週の話は、一言で言ってしまえば

ナギ西沢さんと友達になる

という話だったと思い、正直予想外の展開だと思いました。ま、いきなり新しい人物名が出てきてますけど、「あ、伏線張ってる。少なくとも姫神ではないし、伊澄母に姉さまと言われているということは、誰かの母親かな?」くらいの認識だったのですよ。

が、バックステージ

自転車編・その2

ちなみに一応オチっぽいものは付いていますが来週までの話を

含めて一話ですのでここがオチではありません。

なので次回も扉はありません。

と書かれたので見事撃沈。このシリーズ詰め込みすぎだよ畑先生。読み切れないってばw

西沢さん自転車がお母さんからのプレゼントだから大事。

両親を亡くしたナギの心を抉る西沢さんに悪気はないけれど、それでも辛いだろうなあと思う一コマ。でも、大事なプレゼントを壊すわけにはいかないから先に行け、というナギの優しさがいいなあと思いました。

マリアさんに恋愛相談するヒナギク

マリアさんに弄られるヒナギクが異様にかわいらしいのです。かわいいよヒナギクかわいいよ。でも相談する相手間違ってる。マリアさん恋愛経験ないのに…

「友達を応援すると言っておきながら、その友人の意中の人を好きになった」というのは、魔法先生ネギま!での夕映の話がすぐ思いつくわけですが、こう、サドっ気全開のカモくんよりもマリアさんの言葉の方がぐさっと刺さるような。うわー。マリアさんやっぱり…。

駆けつけるハヤテ

この展開はパターン化して読める展開なのですが、伊澄曾祖母を絡めてくるとは思わなかったです。っていうか、まだ生き血の話は続いていた!「温泉で力が復活」で回収されたと思ってました…。

そして来週へ

またもバックステージ引用になりますが、

さて、というわけで来週ようやくこの長い一話も終わりな感じです。

作者的にはもう数年越しで思い描いてきたシーンが出てくる

話なので色々思い入れが強い話です。

来週で伊豆シリーズが終わるみたいです。ホワイトデーに合わせるという読みは外れました。思い描いてきたシーンが出てくる、というのがすごく意味深。やっぱりお墓参りでしょうか。

トラックバック先(敬称略):

tanabeebanatの日記

404 Error - FC2ブログ

360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ

Moon of Samurai

ぷらずまだっしゅ!

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

現実、時々理想。