Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-04-22

[]アニメ版ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。だれも応答しない」雑感 14:16 アニメ版ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。だれも応答しない」雑感を含むブックマーク アニメ版ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。だれも応答しない」雑感のブックマークコメント

いやーニコニコは早いなあ…。ということで、ヒナギク初登場のアニメハヤテ・第4話雑感は続きからどうぞ。

  • OP前、ちょっと作画崩壊気味
  • なぜハヤテ車田正美風に…。スタッフ楽しそうだなあ。
  • いいんちょの声はちょっとイメージに合わなかった。
  • かわいいよヒナギクかわいいよ
  • ヒナギクとの出逢いのあたりは完全に原作トレスだな
  • 西沢さん…。
  • 時計塔の一番上からの景色を移すのは、98話を思い出すとなんだかなあ…。
  • 薫先生をナワヤって呼んで欲しかった。
  • 弁当のあたりで、ヒナギクテラスに出てるのは大丈夫なの?…って思って原作見直したら、原作でもテラスに出てたorz
  • 次回は咲夜伊澄登場かあ…ホントに時系列めちゃめちゃw

トラックバック

タカヒナの乱雑日記

404 Error - FC2ブログ

no title

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

私の生き様

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - livedoor Blog(ブログ)

タカヒナ二号タカヒナ二号 2007/04/22 21:25 私の所も、エンターテイナータイプですね。明らかに方向性は決まってますし、新しいことをしようとする場合はビジターにアンケートをとってますから。
ウチが大手なのかは、中の人はよくわかってなかったり。ヒナギクに限って言えば、大手や最大手だろうというのはあるのですが。
アクセス波及効果に関しては、きよさんのところなどのアクセス解析記事をみれば実感できるんですけどね……。
いつのまにやら、他のサイトさんに影響を与えてしまうようなブログになったんだなーとここのところ気がつきました。

kiyolivekiyolive 2007/04/22 22:57 早速のコメントありがとうございます。
結局大手って、自分じゃなくて他人が決めるものなんじゃないか、っていうのが今日のエントリの趣旨なわけでして、結局大手サイトには「なる」んじゃなくて「気づいたらなっていた」なんじゃないかと思うわけです。
ヒナギクファンブログ系では間違いなくヒナギク様をみてる!?さんが最大手だと思います。ハヤテ界隈にしても、大手になると思います。ヒナみてのエントリでリンク貼られると、アクセス数が跳ね上がるんで。TOP絵がらみで昨日からすごいですよw
うちも感想まとめをしているわけですが、それが他のブログさんにどの程度影響を与えているかは未知数なんですよね。いつかは僕にも、タカヒナさんみたいに、「いつの間にか他のサイトさんに影響を与えてしまうようなブログになった」と気づくときがくるかもしれません。

NOBIENOBIE 2007/04/24 20:53 11巻の畑センセーの巻末コメント「6月にはついに『アレ』が収録された公式ガイド」……
コナミがアニメのスポンサーになったり、今回のときメモにインスパイアされまくりのナギの発言があったり、ということはやっぱり伝説の『アレ』なんでしょうか……
真っ黒なマリアさんが見r(ざくっ

kiyolivekiyolive 2007/04/24 20:58 NOBIEさん、初めまして!コメントありがとうございます。
あ…その可能性には思い至らなかったですが、確かに先週の状況から見るとその可能性はかなりありそうです。なんだかターゲット層がお子さまじゃないよと小一時間(ry
真っ黒なマリアさんがm(ry