Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-06-06

[]ハヤテのごとく!第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」感想:一瞬改蔵かと思った。 21:24 ハヤテのごとく!第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」感想:一瞬改蔵かと思った。を含むブックマーク ハヤテのごとく!第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」感想:一瞬改蔵かと思った。のブックマークコメント

毎週水曜日はサンマガの日です!ということで、今週のハヤテのごとく!『「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」という第130話。あきらめるにはまだ早い。』の感想の時間です。またサブタイトル長いなあ…今週はるろ剣かあと思ってページをめくったら、ものすごい既視感に吹いたwww

いきなりテーマをぶち上げる。一体いつの改蔵ですか!

ページをめくってすぐ。

たまに生き方を反省する。

次のページにも同じ文言。こ…これは……「かってに改蔵」でよくやっていた手法です。ま、待てよ――そうか!つまりこれは、アニメ化が決まって今週本編でCVを発表するというなんだか微妙な発表の仕方をした師匠へのお祝いのメッセージだったんだよ!!*1

ΩΩΩ<なんだってー

いやマジでありそうだから怖い。そのくらいの既視感でした。これで、

こんな人は、たまに生き方を反省した方がいいのです!

  • 休みは引きこもってネット
  • 用がなければ外に出ないでネット
  • ニコニコ動画を見始めて気づいたら5時間
  • 勉強の休憩に30分…と思ってニコニコ動画を見始めて、時計を見たらあれ?もうこんな時間??テスト勉強終わってないよ!!時間が盗まれているっ!*2

―――なんてやってくれたらもっと久米田先生ちっくなんですが、そこまでやったらハヤテじゃなくなりますね。

何はともあれ、ハヤテでこういうのが出てきたのは初めてなわけですし、時々師匠の影響を感じさせるような畑先生には驚きです。絶対これ狙ってるって!コレ書いてから巡回するんですが、賛同者がいることを祈ります。

今週もナギかわいいよナギだな。

先週もかわいかったナギですが、今週はもうナギ分満載って感じでナギ好きな方にはたまらない回だったのではないでしょうか。

カレンダーを見てオロオロするハヤテとマリアさん

かわいい。マリアさんじゅうななさいがちゃんとじゅうななさいなような気がしてくるかわいさをこのデフォルメに感じちゃいました。

100万円ショップ

ウワサの100万円ショップって^^;ありえねーよナギ。一文字多いよ。「万」という字が。100万なんて、配偶者控除受けるための配偶者の所得のリミット付近で大変なんだよナギ*3まあ、久しぶりに超・大金持ちであることを実感させてくれた回でした。

一コマで迷子になる。

一応、ハヤテのごとく!の記録では、伊澄が一コマも要せずに迷子になったことがありました*4。ので、伊澄の方が迷子力*5が高いのですが、ナギもやはり負けていないなあと思わせた瞬間でした。ってか、ハヤテは迷子になってないって。一歩も動いてないよハヤテは。

迷子の常連のどこにツッコんだらいいかわからない。

地獄のアヴァロンってwwwアヴァロン懐かしいなあ…*6。で、この3人組の顔は一体誰が元ネタなんですか?

リーフファイトを持ち歩いているお嬢さま

一体どこに持っていたんだナギ。っていうか、なぜそこでリーフファイトwwwここは遊☆戯☆王でいくべきだと思うんだ僕は。(理由=師匠ジャンプコンプレックスだから)

ところで、まだリーフファイトは売ってるんですか?

隊長!にふんぞり返るナギに再び既視感。

ま、また既視感ですよ!これは逆セリエA*7ですよ!!かってに改蔵名取羽美も、小学生に混じって隊長*8と呼ばれ、ふんぞり返っていました。

まあ、飛び級せずHIKIKOMORIにならなければ、ナギももっと遊んでいたと思うのですが。主に女ガキ大将として。年下に慕われるという光景も、なにぶんナギたち13歳組が最年少のキャラクタなわけで、まず見れる者ではないですから、レア度も高く、そしてかわいいシーンでした。

バックステージ

ちなみに最後に出てきたお子様たちは一応、五歳とか六歳です。

ちょwwwwwやっぱり遊戯王だろ常識的に考えて…。(僕の世代的にはマジック・ザ・ギャザリングとかモンスターコレクションとかになりそうだな〜。)

まとめ

  • かってに改蔵を彷彿とさせる導入にテンション↑。
  • ナギかわいいよナギ
  • 珍しくマリアさんがかわいいと思いました。

トラックバック

404 Error - FC2ブログ 休載!はさすがにできなかったですかw

現実、時々理想。 いや、「明日」でうちを思い出さなくても…^^;

360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ 確かに…。

no title あえて触れませんよ?

乱文乱舞ランブル  Amazonは安いですw

サクラ咲く夜に これは…僕的にはアリです。ってか、クオリティ高くて吹いたw

ゲームの戯言+α  来週あたりマリアさんのターンかもしれませんね〜。

意味不明な小部屋 明らかに一文字多いですよねw

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!) だからHIKIKOMORIをやめれば(ry

私の生き様 - FC2 BLOG パスワード認証 HIKIKOMORIだからこんな生活ができるのです。

404 Error - FC2ブログ 10000ヒットおめでとうございます^^

すっぽんの恵みの口コミや評判|飲む意味ってある? 久米田先生ネタは、本当はカームさんの方がうまいんです。

tanabeebanatの日記 僕はレアだと思ったんですが、それを成長と捉えるtanabeebanatさんはさすがだと思いました。

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM 実はこの迷子がハヤテの雇い主だと知ったら、店員さん卒倒しそうですよねw

くるくるばたばた 小説には触れない方がいい気がする今日この頃です。

はるばーもんど  それでもマリアさんはじゅうなな(ry

404 Error - FC2ブログ まあ、リーフファイトは初音のないしょが初出ですからねえ…。知らない世代も多いでしょう…。

*1:まだ畑先生公式な場面では何もやってないですしね〜。

*2:最近よく使うこの「時間ドロボウ」ネタですが、本当にニコニコの時間の盗み方は恐ろしい。

*3:断っておきますが僕は独身です。

*4:第93話(9巻8話)「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」参照

*5:名付けてみました。

*6:ここで僕の言っているアヴァロンは、「アヴァロンの鍵」のことです。友達が超絶ハマっていてそれにつきあって少しやっていた記憶があります。

*7かってに改蔵8巻参照。

*8:6/6 23:30追記:読み返したらリーダーでした…orz

graypandagraypanda 2007/06/06 18:53 ご無沙汰してます。グレパンです。

えーと、僕が言っているのは一般論としてでして、特に誰かを名指ししたものではないです(汗)。少し言葉が足りなかったと言うか、もし不快に思われたらすいません。

実際、色んなタイミングで過去の議論や疑問が再出するのは僕的にも大歓迎ですし、新規参入の人達の視点は純粋に楽しみでもあります。だから、『明日はきっと。』でこの手の話題が取り上げられるとワクワクします(いやマジで)。ただ、今回の姫神=ハヤテ兄は、決定的と言えないまでも過去の議論で否定的な材料が提示されていたので、も少し餅つけ(笑)と言ってみたのですが……。

逆に考えると、定期的にこの手の話題が上がる方が、情報の均一化に役立つのではないかと思います。実際、某tさんの『スーパーハイブリッド理論』を既読の読者と未読の読者では『ハヤテのごとく!』に対する印象は全く違うであろうし、どこのサイトをポータルサイトとしているかで、傾向は異なってくると思います。

おそらく、きよさんが考えてる以上に『明日はきっと。』のハヤテ界隈に与える影響力は日々拡大していると思うので、僕の不用意な一言で萎縮してほしくないなぁと思ったしだい。大体、5月の様な神企画(笑)を連発出来るのは僕の見立てでは数人のみ(笑)。

だから、これからもガンガンやっちゃって下さい。期待してますから(はぁと)


後、姫神=ハヤテ兄否定の根拠ですが、マリアさんが姫神のことを『あの子』と言ってます。だから、多分マリアさんより年下だろうと言う予想。故にハヤテの兄の可能性は低い。確定ではありませんけど。

では。

kiyolivekiyolive 2007/06/06 20:21 コメントありがとうございますwいや、グレパンさんのエントリを見つけたときに、「これは…!」と思って反射的に書いちゃったものでして、むしろフォローをいただいて申し訳なく。僕は、「たまには過去ログも読み直そうぜ」的な感覚で受け止めていて、で、それはそろそろしたいなあ…と思っていたことなので、それもあってエントリにしたんですが、むしろ僕の方が言葉が足りなかった気がします。
アニメ化の前後で新規参入が増えたハヤテ界隈は、今後もある程度新規参入の見込みがある(と思っている)ので同じ議題が出てくるのはある種当然かなとも思っています。グレパンさんがおっしゃるように情報の均一化も図られますし、ある時は出てこなかった考察が別のタイミングで出てくることもあるでしょうし…。一定周期で話題にするのは、(僕たちが忘れないためにも)いいのかもしれないと。
うちの影響力なんですが、おっしゃるように僕は自分(とそのブログ)を過小評価しておりますので、未だに10万ヒットになったことを信じられないし、そんなに影響力があるもんかな、なんて思っているのです。とりあえず、僕は今まで通りでいくつもりですので、きっと萎縮することはないと思います。ただ、表現には気をつけたいな…と^^;

5月の企画は本当に僕の頭がどうかしてたんですよwもうあんな企画はできない気がします。擬人化とかありえないwww

姫神=ハヤテ兄の否定根拠ですが、昨日のエントリでだいたいいいかなと思っていたらまだあったかと。「あの子」は同い年にも使えるので、微妙なラインではありますが…。

ハルカ2号ハルカ2号 2007/06/07 01:36 あ〜もう少し調べてから載せたらよかったです;;;
ガセを紹介させてしまってスミマセンでした

kiyolivekiyolive 2007/06/07 12:02 いえいえw僕もほとんど裏を取らずにやっちゃったので、お気になさらず〜。
それに、完全にガセネタというわけでもなかったですから。