明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

次世代WHF速感

写真を使ったレポは明日以降ですが、とりあえず。メールでの更新なので、小見出しとかは使っていません。

ハルカ2号さんと僕は9時ちょい過ぎに入場して、すぐサンデーブース裏のステージへ。場所をおさえてハルカさんがグッズ購入へ行き、僕は陣取ってタカヒナさんと合流しました。
長い1時間20分を経て、ようやく畑先生登場!会場は立ち見が出るくらいの状態でした。
サイン会が始まる前のトーク。会場を見ての感想が
「見知った顔がいくつかありますね」
ハルカさん以外にも常連がいた模様です。
ハヤテの今後の展開については
「新学期とかありますし、ゴールデンウィークまですすめてミコノス島行かないと…」
とのことでした。ハヤテファンにとっては自明のこととはいえ、そんなに正直に答えなくても…。いやまあ、畑先生らしいですが!
お休みの過ごし方を聞かれて
「いや休みないですし」(さわやかな笑顔で)
じゃあリラックス法はと聞かれ
「そんな暇もないです」(笑顔で)

ちょwwwいいから休めwwww
休載は淋しいけど、ダウンされるよりはマシです。畑先生は、少し骨休めしてきたらいいと思います。
そして始まったサイン会ですが、一人あたり3〜4分くらいでした。
会場前列は半分くらいはダブル理恵目当てだったのかな?どんどん人が増えていってすごかったです。
ハルカさんはサインをもらった人に直接アタックしてイラストを写メにおさめたりしてました。やはり、ハヤテ・ナギ・マリア・ヒナギク。そしてハーマイオニー!神様とか虎鉄をチョイスした方もいたようでした。虎鉄は畑先生も忘れていて、何枚か書きなおしたりしてました。端で見てておもしろかったです。
釘宮理恵田中理恵のダブル理恵によるイベントは後ろの方で立ち見したんですが、ふたりともかわいかったです。田中理恵さんの露出激しくて吹いたwww内容は、最初簡単にトークをしてから、VTRを使ったキャラ紹介、そしてクイズでした。釘宮理恵さんがテンション高めだったのが印象的でした。最も、僕らは途中から畑先生のサインを眺める方に移行してましたので、クイズとかの詳細はあまりわからないですが。いずれ盛り上がってました。
会場全体を使ってスタンプラリーが実施されていて、景品がサンデー主要連載のうちわだったんですが、ハヤテのうちわが午後の早い段階でなくなっていました。
DSで8月に出るゲームが体験できたのでやってみましたが、間違いなく地雷だと思いました。絶対買わないと心に誓いました。
自転車便に挑戦するなぞのコーナーがあって、エアロバイクを使って15秒以内に目標値を出すものだったんですが、ハルカさんだけ成功して僕とタカヒナさんは失敗でした。景品のしおりもらえず。
物販コーナーでは9月からアニメイトで販売予定の、ヒナギクのぬいぐるみがかわいかったです。あれは買おうと思います。ナギ抱き枕カバーが売ってました。誰が買うんでしょうか?

という感じで、とにかくハヤテ以外のブースやコーナーにはほとんど寄らず、時間のほとんどを畑先生のサインを眺めていたのですが、全般にとても楽しかったです。誘ってくれたハルカ2号さん、僕の唐突な告知に反応してくれたタカヒナさん、夜の暇つぶしの相手をしてくれたミルトさんに最大級の感謝を。
そして畑先生。年代かきっと一緒だろうと思ったのですが、実物を見てより親近感を持ちました。今度はサインしてるところを眺めるのではなく、もらう側になりたいなと思います。