明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第133話感想:ハードランディングですよ!!

やっぱりハヤテと絶望先生はシンクロしてる気がします。(挨拶)
ということで、今週のハヤテのごとく!「白皇学院世界史教師桂雪路のもの憂い春の日。第133話『バブルの夢をこの手につかめ』」の感想です。とりあえず表紙の雪路を見て、この方の狂喜乱舞を思い浮かべました。お陰で立ち読みだったのに吹いたwww

雪路の飲んでいる酒の名前「酒仙怒」

ちょwww似合いすぎwwwwwwwっていうか昼から日本酒を飲むな日本酒を。おまいはどこのアル中かと。

とりあえず、似たような導入が前ありましたね。

具体的には第105話*1の入りにそっくりです。いつものことながら、雪路のダメ人間っぷりはウケます。ウケるけど、そろそろ成長したほうがいいんじゃないかと。
あ、そういえば雪路はもともとかわいい娘だったんですよね。それが借金返済のための苦労によってこんなダメ人間になっていったという。そういうことだったんですよね。
―――ハードランディングですよ!!*2

ハヤテは誰から宝くじをもらったんですかね?

まあどうでもいいんですけど。そして雪路に絡まれるのはお約束。第75話*3とか105話とかから脈々と続くパターンです。

そして3000円が当たり喜ぶハヤテ、強奪に来る雪路

ハヤテにとっては3000円も大金です。ぶっちゃけ僕にとっても3000円は結構大きいです。6食は賄えるし!!
そして、お金が絡むと体力だけでなく知力も上がる雪路が何というか…。うん。雪路らしいよ。

ナギ:ヒナギクと同じスペック

吹いたwww

虎鉄以外にも黒いところを見せ始めたハヤテ。

宝くじをえさに、雪路に家事をやらせるハヤテ。雪路・ヒムロ・シスターの3人と絡むか虎鉄が出てこない限りはこんな面はあまり見れないわけで、これは大変よかったです。特に、対雪路のみの状態でかつナギやマリアさんの目の前でこういう光景は大変よかったなあと。

そんなハヤテを越えるのが当然なマリアさん

手っ取り早く決着をつける方法として、ロシアンルーレットを提案したマリアさんじゅうななさい。
さすがマリアさんじゅうななさい。ハヤテが多少黒いところを見せたくらいでは、作中No1腹黒キャラの異名は揺るぎません。
やっぱりマリアさんは黒い。そう再確認させてくれた畑先生。シャニさんやれろさんのように「マリアさん、白!」を信ずる方々には辛い仕打ちだな〜と思いました。

そしてバトルするハヤテと雪路。その手に握られたのは、ひょっとしてロトの剣

ハヤテの手に握られし剣が、なんだかロトの剣に見えるのです。ええ。もしかして僕だけですか?

そして久々登場のヒナギク

ヒナギクキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!ヒナギクかわいいよヒナギク
これでタカヒナ二号さんのヒナギク分は補充できたのかな?と思います。少なくとも僕はヒナギク分を補充できました。

で、10万円をあてたヒナギク

ちょwwwやはり完全無欠の生徒会長様は日頃の行いがいいからこういう風に宝くじを当てられるのでしょうか?いずれにせよ、10万円で妹にしっぽを振る姉ひどいwww

まとめ

*1:10巻9話「同情するなら金をくれ あとPS3XBOX360もセットでくれ」

*2:今週の絶望先生がらみのネタはこちらで。

*3:8巻1話「Good, or Don't be」