明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

6月27日分

15:03 0箇所じゃないだけよしとしましょうか・・・(坊ちゃんの事)

六角坊さん以外に雪路スキーを全面に出してるサイトってありましたっけ?

15:39 しかし今週の感想まとめのトピックスには六角坊さんが入りそうな勢いですね。

いや入るだろ…常識的に考えて。ってか、今週やらなくていつやるのか、小一時間(ry

22:00 桂姉妹の胸は戦力差が大きいから、ナギの同スペック発言が一番黒かったと思う。

―――その発想はなかった!ただ、ナギは身体能力に関して同スペック発言しているので、死の可能性も知って笑顔でロシアンルーレットを提案するマリアさんのほうがやはり黒…ってちょ!マリアさん!!その手に持ったものはなんd

のだめカンタービレ#18

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめの新刊。
パリ編になってから徐々に感じていたことですが、この巻でより強く「う〜ん、なんだかなあ…」という感覚を持ちました。
やっぱり日本編の方がおもしろかった。むさぼるように読みまくっていた時ほどの力が、この巻からは伝わってこなかった気がする。読み手である僕が変わったのか、作品の持つ性質が変わったのかはわからないけれど。

いや、18巻もレベル高いと思うんですよ。おもしろいと思いました。ただ、そういう風に感じるようになったというだけです。

ハヤテのごとく!サウンドトラックが地雷らしい

この前発売されたこのアニメ版ハヤテのサントラなんですが、パッケージの出来の良さとは裏腹に、中身にいい話を聞かないんですよ。で、なんかそういうことを僕にわざわざ知らせてくださる方がいらっしゃるんですが。

―――――もしかして、期待されてる?(酷評を)
最近、ハヤテのメディアミックス展開で酷評が多い僕です。サントラとDS版ゲームを買う予定はありませんが、ヒナギクのキャラクタCDは2枚買うと思います。