Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-07-18

(12:12)なにもなし さん1周年おめでとうございます!

(20:07) くるくるばたばたさん1周年&10万ヒットおめでとうございます!

[]ハヤテのごとく!第136話感想:絶望した!怪シードにあふれるハヤテのごとく!絶望した! 20:04 ハヤテのごとく!第136話感想:絶望した!怪シードにあふれるハヤテのごとく!に絶望した!を含むブックマーク ハヤテのごとく!第136話感想:絶望した!怪シードにあふれるハヤテのごとく!に絶望した!のブックマークコメント

読み終わってしばらくの間言葉がでませんでした。(挨拶)

ということで、今週のハヤテのごとく!「『なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい』という第136話。猫…でしたっけ?それ……」の感想です…。今週ほど感想の書きにくい回はないと思いつつ感想を書く。今週のまとめを考えると憂鬱になります。まあそんなこと考えても仕方ないですね。とりあえずいつも通り感想を書こう。

で。でさあ。下田編終わってからただの一度もメインの回がないマリアさんに、そろそろ愛の手を差し伸べてもいいんじゃないかと思うんだ。

今週のメインはタマです。

f:id:kiyolive:20070711230558j:image

実に7話*1以来のメイン回です。出番としては第124話*2以来。相変わらずの出番のなさです。

というよりも。ただのゆるキャラにメインを与えるなら、不遇のメインヒロインたる腹黒メイドにメインを与えてもいいんじゃないかと思うんだ。そろそろメインヒロインの出番のなさをネタにするのが苦しくなってきました。ネタにするのは構わないんですが。

そもそも、タマメインに需要ないんじゃねーの?というツッコミを。むしろメインヒロイン以上に出番がなく不遇な牧村さんに出番をあげないと、眼鏡分が不足した結果ブログのサーバ移転をすることになった方あたりの嘆きが一層深くなるんじゃないかと。

―――――ま…待てよ……。そうか!これがつまり、世に氾濫する怪シードだったんですよ!!そう、「ハヤテのごとく!」には、怪シードがたくさんあるのです!!!

絶望した!枠が確定した微妙なシード権にあふれるハヤテのごとく!絶望した!

ついにナギの3人目の友人が明らかになるかと思ったら

妹かよ!!しかもこいつ何人だよ!!!!下田温泉編に出てきた、ナイスバディな小学生にそっくりな気がします。

いずれ、公式ガイドで明らかにされた「ナギのもう一人の友人」の出番はもう少し先になりそうですね。

それにしても、こういう感想の書きにくい回に限って今まで出してこなかったキャラを出してくる畑先生はさすがといえばさすが。

まあようやくタマが拾われた理由が明らかにされました。

1巻巻末で、「なぜタマがアフリカで拾われたのか聞かれないので…」と呟いていた畑先生ですが、あれから2年。タマの初登場から実に130話近くたってようやくその情報を開示し始めました。が、さしもの畑先生

で、今回はすっかり忘れていたタマが喋れるようになった理由というのを、担当様も気になっていると言っていたのでやろうかとも思ったのです。

で、設定ノートとかを見直して「ああ、そういえばこんな理由だったなぁ」というのを思い出したわけなんですが、説明以上のものにならない気がしたのでやめました。

畑先生バックステージ

とおっしゃっているほどで、作者は忘れ読者は気にしていないことを担当は気にしていた、と。担当の鏡ですね!(ぇ

次回に続く―――って、あれ?シラヌイは?

シラヌイはどこに行ったんですかね?

まあこんなもんで。

書きにくいとぼやきつつ割と書けたなあと思っているのはここだけの話です。

トラックバック

ゲームの戯言+α

はるばーもんど

[]7月18日のハヤテニュース 21:44 7月18日のハヤテニュースを含むブックマーク 7月18日のハヤテニュースのブックマークコメント

【グッズ】【ネタ】404 Error - FC2ブログ

昨日のフリに見事に応えてくれるタカヒナ二号さん素敵。じゃあぜひ買って写真に納めてうpしてくださいwwwあと、どう考えても二号たん×ヒナギクだろう。ヒナギクは受け。

投票サクラ咲く夜に あなたは何番目に咲夜嬢が好きですか?

ヒナギク様と西沢さんの次だな」

あの…それ僕………。

アニメ404 Not Found

ヒナギクのデレも2割増しくらいじゃないですか?

【特典】【ゲームPage Not Found

DSハヤテの購入特典のまとめですが、これ全部そろえる猛者はいるんですかね?

[]ハヤテのごとく!12巻は売り切れ続出 22:24 ハヤテのごとく!12巻は売り切れ続出を含むブックマーク ハヤテのごとく!12巻は売り切れ続出のブックマークコメント

ここの事情√5のハルカ2号さんの情報提供

とらのあな三宮店における本日昼頃の状況↓

f:id:kiyolive:20070718192838j:image

ちょwww売り切れってwwwwwwwおまwwwwwwwwww

さらに、参考にもらった本日開店30分後兵庫県アニメイトの状況。

f:id:kiyolive:20070718103416j:image

…(絶句)

ハヤテってこんなに人気あったの?と失礼かつハヤテ感想ブログ中の人とは思えないつぶやきをもらしてしまいしました。

どうやら、限定版よりも通常版のほうが入手困難となっているようです。そして、とらのあな特典のヒナギク浴衣が特に入手困難と思われます。

やば…カームさんに頼んでおけばよかったかな……。

(22:30追記)限定版の方はわりと余裕で買えるとのことです。あるところにはあるらしい。あと、特典の入れ忘れも多発しているとのことです。それマジで勘弁…。

最も、基本一日遅れのこちらでは明日が勝負なわけですが…。

[]7月17日分 12:12 7月17日分を含むブックマーク 7月17日分のブックマークコメント

4:29 ゲームHP二次元ジゴロ、野乃原、東宮が『私たちはでません」とハブられてるのに哀愁を感じた

www

KONAMIホームページに何も情報がなくて笑いました。

16:04 ナギはもちろんの事、クラウスですら存在が認知されているのに、マリアさんだけ知られていないのは不自然

16:05 三千院家が隠そうとしていているのか、マリアさん自身が知られたくない理由でもあるのか・・・。

16:06 (・・・「していている」ではなく、「している」でした)

マリアさんがメイドだと言うことは知られていても、マリアさんが白皇を卒業していたということが知られていなかったということなんじゃ。

22:27 それぞれのキャラの、原作とアニメでの扱いの違いについての考察記事などがネット上に上がっていますが、

22:28 牧村さんは、原作とアニメ、どう扱いが変わったのか、きよさん、考察お願いいたします。

…たぶん10行くらいで終わると思いますが、それでもよろしければ。

*1:1巻7話「世界の中心で別に愛は叫ばねーけどなんつーかヒエラルキーの頂点に君臨する獣」

*2:「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

カームカーム 2007/07/19 00:13 仙台で売り切れそうな店舗なんて1個も見つけませんでしたがw
ただ売れ行きは凄くて、人気を肌で実感しましたね。

take23take23 2007/07/19 01:14 こ、これは厳しいな…
週末に名古屋や千葉に行って入手できるやら…

地元のメイトも11巻の時は1日で無くなってましたし、
ハヤテの人気も然ることながら、
特典付きの魅力が大きいのだと思います。

あ、それと投票の宣伝ありがとうございます。
「ヒナギク、西沢さんの次」は
先日のコメントから引用させていただきましたw

kiyolivekiyolive 2007/07/19 06:18 まとめてコメントレスで失礼します〜。

カームさん>
仙台ではそんな感じでしたか。よかった…。売れ行きがすごいというのはうれしいけれど、なんとなく複雑な心境な気がしません>

take23さん>
どうやら局地的な現象な悪寒。僕は今日メイトに行ってみます。
ハヤテの人気だけではなく、メイト・とら・ゲマに毎回書き下ろされる特典というのは確かに魅力的なんだなあと。

あ、やっぱりそうだったんですねw>引用。ピンポイントだったのでツッコミを入れずにはいられませんでした。投票の結果、楽しみにしています〜。

サクサギサクサギ 2007/07/19 06:35 まさかここまでの売り上げとは…私は友人に後日もらえるのでとりあえずは普通の書店で買いましたが。
コミックスがこの調子だと、来週のCDもうまく手に入るかどうか…
ま、仙台は大丈夫そうですが。何を根拠に言っているのかは分かりませんがw

kiyolivekiyolive 2007/07/19 08:03 サクサギさん>
発売日に買えるだけうらやましいですw
まあ、コミックスに比べればCDはそうそう大量に出ることはないと思……あ、ヒナギクが大量買いが出るんでしたw
でも仙台は大丈夫じゃないですかね?と言ってみるテスト。