Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-12-05

[]青山先生、絶対可憐チルドレンをモロ書きするの巻。 20:43 青山先生、絶対可憐チルドレンをモロ書きするの巻。を含むブックマーク 青山先生、絶対可憐チルドレンをモロ書きするの巻。のブックマークコメント

先週から「名探偵コナン」は怪盗キッドが出てくる話になり、先週の引きでは、キッドが「テレポーテーションで…」と言うところで終わっていました。ということで今週、キッドがどうするのかと思ってページをめくっていると…

f:id:kiyolive:20071205203052j:image


青山風薫&葵が出たー!!!

わざわざ小五郎にボケさせて蘭にツッコミを入れさせるという芸の細かさ。そしてなんというモロ書き。

ということで、これは椎名先生の反応を期待しちゃうなあw

じゅうななさいじゅうななさい 2007/12/05 19:40 一番上の拍手の人はわかってないなぁ
マリアさんはすっぴんでも美しいというのに・・・

拍手の人がマリアさんに好印象があることはわかります。でも、同じファンとして気になる点があります。
ちょっと荒れる話題かもしれんけど、ここまでいくとちょっと行き過ぎたネタかと思うんですよ。
「マリアさんのすっぴんを見たら制裁を受ける」とここまでは、ネタとして通用するかもしれないのですが、
「魔の力を宿した闇を統べる者」「神聖なる儀式」まで行くとちょっと引っかかる部分があるというか・・・
年齢ネタとかが全然OKな私でも、ちょっとこれは行き過ぎかと思います。
ましてや、年齢ネタなどを好んでいない人たちにとっては耐えかねないことではないでしょうか?
度合いというのは個人差があるので、私が基準というわけではないですけど、常識の範囲内ということを自分なりに勝手に書いてます。
なので、反発があることはわかってます。
私だってMADとか作ったりしているので該当するところがある可能性は大です。
ですが、行き過ぎた行為は閲覧者を減らすという可能性もあるので、きよさんのことも少し考えてあげてください。

旅人旅人 2007/12/05 21:09 今回のオチは、いつもどおり、マリアさんオチです。

え・・・、「いつもじゃねえぞ、このバカヤロー」?

いえ、オチには常にマリアさんの影(女装とかクッキー強奪)があるんです。
そのことをお忘れなく。   (このコメントはフィクションです。)

さて、じゅうななさいさんが言ったことについてですが・・・

年齢ネタがダメな人もいれば
「魔の力を宿した闇を統べる者」「神聖なる儀式」がOKな人もいると思うのです

ちなみに「すっぴんを見たら制裁」はぜんぜんOKです。
というか、鏡ならまだまし…って某アニメにも「かがみ」がいるが、見たら制裁なんでしょうか?(笑)

SGKDSGKD 2007/12/05 21:09  つまり、ワタル君はグルッと一周して、サキさんに戻ってきたということですね?
 この後も、何週か回りそうな気がしますし、しかも円が幾つも重なっているような気もします・・・。
 あ、ハヤテと同じですね?

 でも、なんかお似合いの二人だと思いました。ほのぼのとした感じもありますし。

 何か今日のコメントは曖昧ですが、まあ、ワタル君の女性への対応と同じということで一つ、ご勘弁を。

faboyfaboy 2007/12/06 00:55 ワタルは天然の年上キラーです。伊澄が好きだといってるけど、本当に好きなのはきっとサキさんですよね。
マリアさんは怖くないですよ。そう言わないと夜道に歩くのは危険かもしれませんw

畑先生の発言は、今回サキさんを描くのが大変だったってことですよね。
メイド服は見る分はとてもいいんですが、描く方は大変だってことを今回知りました。
でもメイド服はいい。きよさんにもきっと似合いますw

kkrkkkrk 2007/12/06 02:53 年上キラーなワタルの一番近くにいて一番長い間接している年上の女性が自分だということには気付いてないんでしょうね。だから無防備に年上キラーの魔力を受けてしまうと(笑)

この二人はすごくお似合いなんでくっついて欲しいけど、サキの方はワタルに対して恋愛感情ないしそれに近いものを持っている感じですがワタルの方は多分姉、家族という領分をまだ越えてなさそうなので(不倫云々を素直に受け入れられている辺りなど)まだまだなんでしょうね。
ただワタルがサキに気が向いたころにはなんか伊澄がワタルのことを気にかけるという展開になりそうな気がしないでも…

正直な話ハヤテよりもマリアやワタルがメインの回の方がおも(r

kiyolivekiyolive 2007/12/06 12:07 なんか自分のコメント欄が活況だということは珍しいので、ついつい何かネタになったんだっけ?と確認してしまいます。コメントありがとうございます。

じゅうななさいさん>
拍手は拍手ですので、あまり目くじらを立てても仕方ないかなという気がします。

旅人さん>
マリアさんオチっていつもじゃないけれど、「定番」なんだよなと思った次第。

SGKDさん>
あ、ホントだw1周してますねwww気づかなかった…。
おっしゃるように、ワタルとサキさんってお似合いだよなあと思う今日この頃です。

faboyさん>
毎日夜道が怖いです(いろんな意味で)
畑先生のコメントですが、あれはきっと初期からマリアさんといいサキさんといい苦労していますという意味なのかなと思ってました。今回に限らないんじゃないかという気がします。

kkrkさん>
初めまして!
無防備に魔力を受ける…そうかもしれませんwでも僕は天然説を推したいところです。だって天然って自分が天然だとは認識できないけど他人の天然は認識できるじゃないですか!(真面目な話)
ワタルにとってのサキさんはやっぱり家族なんだというのは本当にそうだと思いますし、ワタル→サキさんが出てくる頃周りのフラグ状況がどうなってるかというのはすごい予想のしがいがありそうなネタだなとw