また久しぶりだなこのブログ

三日坊主とは言わず二日坊主でしたというこの結果、さすがは俺だ!
広告代理店さんからのメールを見ること自体忘れていただけあるぜ! さっき見たけどまだ対応してないぜ! ダメダメだな俺!


久しぶりにはてダにログインしてやることといえば、痛ましい過去記事の削除。
とりあえず2007年分をすべて削除しておいた。08年分も消そうか悩んでいる。
07年からこのブログ書いていたんだな、と思うと感慨深いものがあるけれど。


一応バックアップはとってあるけれど、読み返すことはなさそう。
あーもう痛い痛い。

ここ最近は

帰省してから数日。それにしても暇である。
同じクラスだった友達と「そういえば同窓会とかあったの? あっても連絡無いだろうなーと思ってたけど」「それを俺に聞くとかいじめだろ」「ですよねー」などといったメールをしているくらい暇である。
夜十時くらいにふと思いついて、高知から中村まで120kmくらいの道のりを原付で三、四時間かけて走ってそしてとんぼ返りしてみたり、与作の京柱峠あたりを原付で走って徳島側の道の悪さに辟易してみたり、与作を走っていて飛び出してきた野生の鹿に驚いたりする程度には暇である。

京柱峠。与作もここまではともかく、ここからの徳島側がひどい。

景色はいいんだけどなぁ……。

本当に暇である。それはもう暇である。刑事コロンボは面白いなぁ!


いろいろとやりたいことはあるのだけれど、どうにも予定が立たないし、お金もないしで実行に移すことができない。
サークル用のプログラム書いたりとか、レポート書いたりだとか、やらなければいけないこともあるにはあるけれど、帰省で持ち帰っているネットブックじゃあどうにも重くてやる気がしない。


帰省してやることと言うのがブックオフで立ち読みして朝から晩まで過ごすってのもどうかとは思うけれど、僕は元気です、まる。

それにしたって川もいいけど海はいいな海は

そんな暇な毎日を過ごしているので。なんとなく海岸に行って暇をつぶすというのもないことではないよね、と。
そんなこんなで海岸で暇をつぶしていた。


とりあえず、まずは昼ご飯兼おやつをそこらへんで食べる。
この暑いのにチリソースかけた唐揚げなんか買ってくる俺馬鹿だろっていうかこのくそ暑いのに海に来て何かしようなんていう俺馬鹿だろ。
飲み物を買わないと熱中症的なものが怖いな、とは思っていたものの。買ってくることを忘れて周囲に自販機もなく、ひたすら唐揚げを食べていました。馬鹿だろ。

美味しいんだけどね、ここの唐揚げ


昼ご飯を食べて。とくにやることが無くなった俺はとりあえず海を眺めます。
ほかのところはどうなのかは知らないけれど、高知の海岸は流れ着いたゴミが多い。いやあ俺は社会のゴミだね! だからここに来たんだね! 納得だ! といったことを考えつつも、それにしたって暇だと。


で、石積み開始。海に来て暇つぶしにやることといえば石積み。ただ黙々と石を積んでいる十九歳というのもアレだけど。
ちょっと邪道ではあるけど、大きい石をおいた上に三つ小粒の石をのせて、その上に大きい石を置くように、三点で支えるようにするとぐらぐらせずに安定するんだよね。どうでもいいかそう

やっぱり小さい石を挟んでいるのが見えるとちょっとなー

もっと高くしようとして諦めた


石積みにも飽きて、もう海じゃやること無いな、ということになったので、その後は海沿いをうだうだと走っていた。
そこまで遠くは行かなかったけれど、横浪スカイラインは素晴らしかったです。

こういう道すてき。

こんかいのまとめ

  • 正直、twitterに書いてりゃブログに書くことなくなるよね、今回も書いたこと被ってるし。
  • 何やってるんだろうね俺。
  • なんだか最近よく見てるブログのレイアウトに影響されてるな、と。写真とか。
  • 唐揚げの写真みてたらおなかすいた。自爆テロ
  • 九月中にはまたここに書いてるといいなぁ……。
  • 500日くらい日記書いてて、金のはてな市民になってたけど、07年分を削除したら銀になっていた。削除しちゃ駄目なのねこれ。