Hatena::ブログ(Diary)

おいしいブログ

2015-12-18

 上越農大の美味しいお米

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 もうすぐクリスマスだというのに寒暖の差が激しく、10月の陽気になって梅が咲いたと思えば、急に冷え込んで雪の積もる地域もでています。皆さん、体調は崩されていないでしょうか?妊婦さんは特に、体を冷やさないよう気をつけてくださいね。

 お米にこだわりを持つアルテミスでは、本日より入院患者様に『完全無農薬 有機栽培コシヒカリ』を提供します。
 仕入れ先は、お米と野菜の有機農場(JAS認証取得)を経営している(株)上越東京農大です。お米の産地は名前のとおり、新潟県上越市。自然豊かな肥沃な土壌で、農薬や化学肥料を一切使用せず作られた『有機栽培コシヒカリ』なのです。市内には、南葉山系の清浄な雪解け水が湧き出ています。この上質な水によって、甘味や粘り、艶が生まれ、美味しいお米が出来上がります。
f:id:kiyosenomori:20130709185051j:image

f:id:kiyosenomori:20130709184925j:image

 上越東京農大とは、東京農業大学の卒業生が、地元の方々と一緒に設立させたものです。新潟県上越市の中山間地で耕作放棄地再開発し、日々地域振興にも努めているとのこと。
 人にも自然にも優しい、真心こもった安心・安全の『完全無農薬 有機栽培コシヒカリ』。是非お楽しみいただければと思います。

 f:id:kiyosenomori:20130709184629j:image

 今では低糖質食などが流行っており、ご飯を控えている方もみられますが、お米にはパワーの源であるでんぷんタンパク質や脂肪、ビタミンB1ビタミンEなど必要な栄養素がふんだんに含まれています。食べすぎはよくありませんが、適量を召し上がっていただく分では健康維持、美肌にも効果的です。食物繊維もしっかり含まれておりますので、便秘ぎみの方はご飯を食べる習慣をつけてみてください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiyosenomori/20151218/1450418370
相模原市の求人就職サイト
Connection: close