Hatena::ブログ(Diary)

おいしいブログ

2018-08-14

「東久留米シャーベット」でリフレッシュ!

こんにちは、アルテミス食事番、篠塚一子です。

今日もまた暑いですね!記録的な暑さが一休みしたと思えば、昨日は激しい雷雨に見舞われ、一瞬停電になり危険さえ感じました。夕立で涼を感じるという風情は今夏は望めないのでしょうか?

さて、今回は、食べて感じる涼「東久留米シャーベット」をご紹介します。味は爽やか、見た目は可愛いいアルテミス特製のシャーベットでリフレッシュしてみませんか?4つの味を揃えて1本180円で販売中です。4階の売店「プチマルシェ」でお求めください。

f:id:kiyosenomori:20180814094903j:image

★大人の贅沢シャーベット
オススメは「大人の贅沢シャーベット」です。ヨーグルトの爽やかさに加え、レモンのほろ苦さとはちみつの甘みがお互いを引き立て合う、甘さ控えめの大人が楽しめる味わいです。

ヨーグルトに含まれる善玉菌が腸内環境を整え、体のめぐりを良くします。レモンに含まれるクエン酸は疲労回復に、ハチミツには多くのビタミンミネラル類が含まれ新陳代謝を促してくれます。美味しさと栄養分たっぷりのシャーベットが疲れた夏の体をリフレッシュさせてくれます。レシピも紹介しますので、是非、お家でも作って涼を感じてください。

☆「大人の贅沢シャーベット」のレシピ

材料(4個分)f:id:kiyosenomori:20170619170858j:image:right

プレーンヨーグルト 210cc

はちみつ 36cc

レモン汁6cc

キウイ1/5スライス 半分×2

レモン2mmスライス 半分×2

作り方はとっても簡単です。

1.アイスの型は煮沸して消毒する。
2.フルーツはカットし、型に先に入れておく。
3.液をよく混ぜ合わせ、型に注ぐ。
4.型にラップをしてアイスの棒を刺し、5〜6時間程度冷凍庫で凍らせる。

カルピスフルーツ
お子様も大好きなカルピスの甘さを、柑橘系の果物の酸味がさっぱりとさせてくれます。 カルピスの白とオレンジのコントラストが夏らしい色合いです。

マンゴーミルク
練乳というと甘いイメージですが、マンゴーソースが加わることで、爽やかな甘さが味わえます。マンゴーゼリーが入っていて食感の違いがアクセントになっています。

パッション
果肉入り100%オレンジジュースを使用しています。オレンジの甘酸っぱさと、ブルーベリーラズベリーの酸味が合わさり、さっぱりとした味わいで夏のだるさを軽くしてくれそうです。オレンジ色のシャーベットの中から2色のベリーの色が透けて見え、宝石箱のようです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiyosenomori/20180814/1534213127
相模原市の求人就職サイト