タコベル

先日渋谷にオープンしたというタコベルに行ってみることにした。


オープン初日はすごい大行列でテレビでもやっていたらしい。さすがに2日目じゃ状況変わらないかなーとは思いつつも、平日だし、ちょっと待てば入れるかなと淡い期待を込めていってみたが、、、だめでした。


午後七時ごろ、すごい行列。30組くらいならんでて、なかなか先に進まない。40分待って4組くらいしかまえに進まなかったので儀武ゆう子。雨も降ってたし。


しかたないのでよそで食べて、午後九時頃もういちどよってみると、、、、おおっ、だれもならんでない?!と思いきや、スタッフが「本日の営業は終了しました」的な紙をもって立っている。えー、23時閉店のはずが、2時間も前倒しで閉店ですと?完売なのか、スタッフが体力的に持たなかったのかよくわからないが。


数ヶ月してもう少し落ち着いたらいってみようかな。


タコベルってのはアメリカでちょこっとたべたことがあって、マクドナルドと同じランクの庶民向けファーストフード。意外とおいしくて気に入ったのを覚えている。それも何年も前の話だから、正直味は覚えてないが。なにファーストフードで行列ならんでるんだよ!というネットの声が大きいが、一店舗だけ、かつ、人が集まりやすい渋谷ならまあ、な並ぶだろうな。これはしょうがない。

店の前


路地の先まで行列が。