kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

訃報

夕刊を見ていたら、ホセ・フェリシアーノの訃報が・・・。で、ニュースを検索したらどこもリンクが切れている(^^ゞ
毎日新聞社の記事のキャッシュをみると簡単な記事はあったけど・・・。
久しぶりに聴こうかな?とおもって、iPod touchにいれて聞いていたけど、やっぱりいいですね。ついでにTweetもしちゃったけどね・・・(^^ゞ

<訃報>ホセ・フェリシアーノさん68歳=盲目の名歌手
毎日新聞社 2014年4月17日 23時47分 (2014年4月18日 04時23分 更新)
 ホセ・フェリシアーノさん68歳(盲目の歌手)17日、交通事故のため米自治プエルトリコで死去。ロイター通信が報じた。
 プエルトリコ出身。1968年にアルバム「フェリシアーノ」でグラミー賞を受賞した。ギターの名演奏家としても知られ、日本など世界各地で演奏活動を行った。クリスマスソングとして世界的に愛されている「フェリスナビダッド」などの作品がある。

追記:2014/04/19
夕刊に「おわび」として、死去したのは同姓同名の別人だった・・・、という記事が掲載されました。
キャッシュされた記事を表示させてしまいました。訂正いたします。


written by iHatenaSync