kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

お金と個人情報を守れ! ネット護身術入門

「お金と個人情報を守れ! ネット護身術入門」今やどれか一つは使っているだろうと思われる、SNSなど気を付けないと大変なことに・・・。最近の事例から、もし被害にあったら、予防法・・・etc.まさしくタイトルの通りわかりやすく書かれていました。しかし、このとおり実行すればかなり安全なことはわかるが、ここまでして使う必要があるのか?という、疑問がないわけではないけど・・・。まあ、備えあれば憂いなし・・・ということなんだろうけど。

フェイスブックツイッター、LINE。 人と人とをつなぐ便利なツールのはずが、ネットいじめや殺人事件を引き起こす。
ネットバンキングで財産をだまし取られ、ネット上の行動を全て監視され、個人情報が売られている――!?
ネットの犯罪から財産や生命を守る方法を、セキュリティの専門家が初公開。全てのネットユーザー、学校指導者、企業担当者必携のネット護身術入門。


お金と個人情報を守れ!  ネット護身術入門 (朝日新書)


written by iHatenaSync