kiyoshiroのBAUMな日記 RSSフィード

2018-10-14

ぐるっとパスで横浜

22:23

横浜での所用を済ませ、いつもの山下公園の駐車場へ車を止めて歩き始める。

氷川丸の前で「山下公園海底清掃大作戦」が行われていて、肌寒いのにウェットスーツに身を包み、いろいろな生き物を引き上げていました。

ブラブラと馬車道へ向かい、神奈川県立歴史博物館へ向かう。ぐるっとパスで入館できます。今日が使い始めなので、チケットに日付のスタンプを押してもらいます。古代から現代まで五つのテーマで展示されていて、今回が初めてだったのですがかなり見応えがありました。

次は横浜みなと博物館と併設されている柳原良平博物館へ、やはり船舶関連の展示が多くて、古い写真もあって良かったです。柳原良平はアンクルトリスのイラストでお馴染み、懐かしいCMが流れていたり、知っている場所が作品になっていると親近感がわきます。

帆船日本丸は帆を降ろしているので臨時休館、代わりに次回使える入館券をもらってきました。

意外に時間がかかってしまい、みなとみらい線で元町・中華街駅まで行き帰路につきました。


written by iHatenaSync

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiyoshiro_fb/20181014/1539523423