kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

いぶりがっこおかき

カルディコーヒーファームの「中の人」に聞いた! 自腹でつい買ってしまうお菓子5選 https://bg-mania.jp/2018/09/29263626.html # @bargain_maniaより‬

面白い記事があったのでTweetしていました、その後ららぽーとに行ったのでカルディに・・・。
入口近くに再入荷したとのポップを付けて、いぶりがっこおかきがありました。
ネットで調べると、「いぶりがっこは、漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐために、大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物です。」と書かれていました。
意外な組み合わせですが、これがなかなか良いそうで、おまけに食べきりサイズで値段も安かったので、お試し気分でこうにゅうしてみました。さて、味の方はどうかな・・・?



written by iHatenaSync