ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

初日はMartin Luther King Dayだった

今まで、さんざん「みんな、月曜日から正社員としてよろしくね」とことあるごとに口にし、今の会社との雇用契約書にも「ぐれっぐの正社員としての初日は17日である」と明記してあるのにもかかわらず、今日行ってみたら、


オフィスに誰も来ていなかった...


確かに今日はMartin Luther King Dayだというのは分かっていたんだけどね。先週「じゃ、また来週(月曜日)ね」って言ったときに誰も指摘してくれなかったじゃない。。。

秘書さんに "You came here to work, but no one else did..."と言われたときの悲しさといったら。。。*1


速攻でうちに帰って、ふてね。

*1:秘書さんはオフィスのある階に複数ある会社共通で、他にやっている会社もあったので来ていたらしい。