ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きゆるぎ日記

2016-12-03

癒し人養成講座☆Stage5

はじまりました〜\(^o^)/
『心と体の癒し人養成講座 Stage5』

濃密で貴重な体験を思う存分させていただいた、あのStage4合宿の感動も冷めやらぬうちのStage5開催、
本当に楽しみでした!(≧∇≦)

Stage5のテーマは、ズバリ!

〜スピリチュアルな自己で人生を創る〜

です!
これまでのStageで学び養ってきたスピリチュアルな心と技術を使って、
「天命」を生きる、癒し人としての人生を創造していくことを学びます(^^*)

☆★☆★
f:id:kiyurugi:20161203235452j:image
Stage4までの内容から、さらに深く掘り下げた内容で、
私自身、再受講で参加させていただいているのですが、それでも、意欲が満ちあふれるような素晴らしいものでした!

中には、「こ、これは、秘伝と言われるものでは?!」と驚きの、とーーーっても貴重なお話も伺うことも!(@o@)!


☆★☆★
実習では、天地の心に寄り添って天から受け取ったものを、素直に顕す練習です^^
「○○ちゃんっぽくない作品だね!」の声が方々から…。
そうそう、自分らしさとか自分の好みをどんどん手放して〜
f:id:kiyurugi:20161203235448j:image
セミナー会場の場の氣が一瞬にして変わるような場面も

★☆★☆
今回の癒し人講座、これまでとは全く違う感覚で受けさせていただいています。
特に今日の講座は格別!!

明日もとても楽しみです☆
今からワクワク〜o(^o^)o
f:id:kiyurugi:20161203225607j:image

by カン太

2016-12-02

幸せと呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家からのハートフルメッセージ)


《マジカル紙面セミナー》
「こんなとこ辞めてやる(別れてやる)!と思ったら読むメール^^」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°


私たちは、創造の源から生まれた、大切な大切な存在です。
ですが多くの人の中には、その真実を素直を受け入れられない信念があるため、自分の価値を信じられない心が存在しています。

そうした無価値感は、「無意識」と呼ばれる、自覚しにくい領域に潜んでいるため、
なかなか自分では気付けませんが、
でも気付かぬうちに、確実に私たちの人生に大きな影響を与えています。

***

たとえば、これを読んでくださっている方のなかには、
これまでに、職場や何らかのコミュニティ、
あるいはパートナーのことが嫌になったという経験を持つ人がいるかもしれません。

そういう方は、その時のことを少し思い出してみましょう。
あなたを本当に苦しめていたものの正体は何ですか?
仕事の内容ですか?パートナーの趣味ですか?

もちろんイエスの方もおられるでしょう。
でも多くの方は、
あなたが本当に嫌だったのは、
あなたに対する、誰かや周りの人の「態度」だったのではありませんか?

***

ひとは、自分に価値を感じられないと、
周りから評価されることで、その無価値感を埋め合わせようとします。

結果、無価値感に支配されるほど、人生の優先順序が、無意識的に、
「自分を如何に扱うか?」「如何に自分の期待に応えてくれるか?」ということになり、
自分が期待通りに扱われないと、嫌になり、そこにいたくないと感じ、
期待通りに扱ってもらえると、自分が大切にされていると錯覚してしまいます。

そしてその期待は、特に、自分が大切と感じている対象へと向けられます。
だからこそ、その時の対象が仕事であっても人であっても、
無価値感の埋め合わせからの「好意」は、
与えたいという「愛」ではなく、期待に応えさせることが目的なので、
「憎悪」へと変わりやすいのです。

したがって、感情や好みで人生の選択を行っている人の場合、
ほんの少し無価値感を刺激されるだけで、物事の真が見えなくなり、
本当に栄えるかどうかより、感情的満足度に依存した選択をしてしまいます。

辞めるも自由、別れるも自由。
あなたには、色々な選択をする自由があります。
でもそれを選ぶ前に、もう一度自分の心と向き合ってみませんか?

***

自分の価値を取り戻すこと。
道元というお坊さんはそれを「悟り」と呼び、
自らの仏性に気付くための修行の場として、永平寺を開山しました。

思い込みや、ごり押しや、自分の弱さを認めず、他のもので埋め合わせるやり方は簡単ですが、
本当に価値を感じられるようになることは、容易ではありません。
そうなるためには、行わなくてはならない、いくつかの過程があるからです。

ですが、その過程を経て、価値を素直に感じられるようになると、
これまでの人生が如何に無価値感に支配されていたかがわかるようになり、
人生は驚くほど楽に、軽くなり、本当に必要なことを選べるようになっていきます。

きゆるぎでは、そんな風に、自分の無意識を明らかにしていくことで、
人生に隠されていた問題や、健康問題含め、解決できなかった問題を解決し、
本当の自由を生きられるようになるためのものを、
セミナーや施術という形で提供しています。

メルマガ「きゆるぎの風」より

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°


◆20期『心と体の癒し人養成講座』Stage1募集開始!

*お申込み・詳細はこちら^^
こちら

(再受講を除き、初めての方はStage1からの受講となります。)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°


「きゆるぎめ〜る」では、『きゆるぎの風』というメルマガを発行しております。

きゆるぎ治療院院長・喜柔生宗家 片寄陽平からの「幸せを呼び込むマジカルメッセージ」を始め、セミナーのご案内やキャンペーン情報、ハッピーコラムなど、読むだけで幸せになってしまうような楽しい話題満載のメールマガジンです(*^^*)

ご登録は無料、年会費等も不要です。

ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください(^0^)/

お申込みはこちら

2016-12-01

19期『心と体の癒し人養成講座』Stage5開講!

これまで学んだこと養ってきたことの集大成!
いよいよStage5が始まりますっ(*^o^*)

19期『心と体の癒し人養成講座』Stage5
 〜「スピリチュアルな自己で人生を創る」〜

Stage5では、これまでのStageで学び養ってきたスピリチュアルな心と技術を使って、
「天命」を生きる、癒し人としての人生を創造していくことを学びます。

本当の私たちは、ミクロコスモスと呼ばれるように、宇宙を内在したスピリチュアルな存在。
スピリチュアルな自己とは、これまでの記憶や経験にとらわれず“あらゆる可能性を信じている”、
純粋無垢な、自分の一番神聖な意識です。

癒し人は、そうした天地から受け継いだ神聖な意識で、天地の心に寄り添いながら、楽しく天恵を受け取り、
その受け取った力であらゆる存在の痛みを癒しへと導いていくことのできる、スピリチュアルリーダーです。

Stage5では、誰の中にも存在する、素晴らしい可能性を持ったスピリチュアルな自己を実現させながら、
癒し人としての力を発揮して、積極的に人生に活かしていくことを学びます。

Stage5までを修得することで、これまでになかった魅力が開花し、
人生を自在に楽しみながら、あらゆる存在の痛みを癒し、助けることのできる、
癒し人としての基礎的な知識と技術を身に付けることができます。


【内容の一部】

<理解編>

・自我の力で行う“頑張らなければならない”人生から、
 天恵を受け取って“楽々と生きる”スピリチュアルな人生へ

<実習編>

・天恵の受け取り方
・受け取った力の使い方
・周囲の存在の痛みを癒す、体術・芸術


*詳細はこちら^^


(再受講を除き、初めての方はStage1からの受講となります。)

2016-11-23

Stage4・合宿日記 その6

本当に本当に素晴らしい学びの場を、癒しの機会を、ありがとうござました!!

私自身、これまでに何度も参加してきた合宿ですが、今までにない程の、学びを経験させていただきました。
これは、私だけではなく参加したみんなも同じ思いだと思います。

素晴らしい貴重な体験は、何ものにも変えがたい宝物です。

私たちを支え見守り、いつでもどんな時でも、愛を与えてくださった宗家に、
共に学んぶ仲間に、
私たちを取り巻く全ての存在、大自然に、
そして、学びの場を提供して下さったお宿の方のあたたかいお心遣いに、
本当に感謝いたします!

ありがとうございました!!


f:id:kiyurugi:20161128191122j:image

2016-11-22

Stage4・合宿日記 その5

しっかり自分の内側と向き合い、癒す事を決してあきらめず、ひたすらにスピリチュアルに生きることへへ向い続けた数日間。
みんなで色んな事を経験し、ステキな笑顔で感謝のご挨拶に。

f:id:kiyurugi:20161128185601j:image

先輩は学ぶ姿を見せてあげ、後輩は素直に習う。
そして、仲間どうし支え合い、讃えあう。そんな素晴らしい“絆”が生まれたStage4合宿。
みんなのうしろ姿が、初日とは全く別人になったような、清々しい輝きを放っています。

帰り道

合宿期間中、段々に親密さが増していったみんな。最後に自然とみんなで合宿の感想を語り合いました。
その一部をご紹介させていただきます^^

*************

●長い付き合いの方も新人も、何の区別も、何のテンションもなく受け入れて下さった、きゆるぎの皆さんは本当にすごいなって思いました。私もこうゆう風になりたいなって思います!

●11月に海に入ったり、固い地面で転がったりして、「私もこうゆ事できるんだー」と、とても嬉しくて、「やろうと思えば、なんでも出来るんだな」って感動しました。

●何の事はない、ボールを投げあったりしてたりして、みんなと一緒に過ごしているうちに、どんどん元気になってくる自分に気がつきました。

●この合宿で感じた感動を、学んだ事を、まずは手の届く身近な、家族や知り合いや友達に伝えていきたいです。そして地球全体にも広げていきたいです。

●私はコミュニケーションが苦手なので、合宿が始まったばかりの頃は、みんなの中でどう振舞ったらいいのか分からず戸惑ってしまいました。でも、セミナーでの癒しのワークを重ね、自分で内観していくことで、仲間と協力することへの抵抗が少なくなっていきました。

●学んでいくうちに、自分の中で閉じていたものがどんどん解放されるのが分かりました。ヒーリングを受けているうちに、どんどん自分が楽になり、変わっていくのを感じました。


f:id:kiyurugi:20161129105046j:image
それぞれが大きく成長し、蛹が蝶になって今にも羽ばたきそうなエネルギーが満ち満ちているみんなの様子。
素晴らしい響きをお土産に、それそれの家路につきます(*´▽`*)