ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きゆるぎ日記

2017-02-21

明治神宮にて

明治神宮は2020年に鎮座百年を迎えられるそうです。
それに際し、御社殿のお屋根の葺き替えがなされるそうで、
使用する銅板にお願い事と名前を記させていただけるとお聞きし、
わたくしも奉納させていただきました^^

心を込めて書き終えた銅板を、ご神職さまにお渡しすると、
「お綺麗な字ですね。お写真をお撮りいたしましょうか?」
と、なんとも光栄なお言葉をいただき、

お言葉に甘えて、お願いしてしまいました〜

満面の笑みでパチリ☆

by カン太

f:id:kiyurugi:20170221155940j:image

2017-02-19

勉強会その後は・・・

先週末から愛手勉強会が開催されておりました〜
“癒し人Stage2”直後の勉強会とあって、濃いーーーーセミナーでした!

そして、セミナーの後も、
とある、夜のレジャーランドに皆で繰り出して、
とぉっても濃いーーーー時間の幕開けです☆
f:id:kiyurugi:20170221143612j:image

本っ気で、めいいっぱい、全力で
遊んで遊んで遊びまくりましたぁ
f:id:kiyurugi:20170221143731j:image
さすが愛手っ子達!
何をやっても卓越してるぅ♪

宗家のパンチ☆
速くてカメラにおさまらないよー(>o<)
f:id:kiyurugi:20170221143752j:image

f:id:kiyurugi:20170221143818j:image
今日の“エゴ撃退!真夜中のボウリング大会”では、
宗家が数々の奇跡を見せてくださいました。
ボウリングの玉がピンに吸い寄せられるようにあんな風に曲がるなんて!(@o@)

今日も、思いっきり楽しみながら身体と意識を練磨しました。
遊びでもなんでも色んな事をやって、普段の愛手の稽古の練り具合を確認してまたフィードバックしてみたりしてみると、
愛手は本当に全部につながる万人の必須アイテムなのだと、改めて実感です!

そして、いっぱい遊んだ後のお夜食、おいしかった〜
宗家っ、ご馳走様でした!
セミナーもその後も、ありがとうございました!!

by カン太

2017-02-18

癒し人Stage2“体験”

一旦、色々な事をリセットして、基礎の基礎からやり直している私ですが、
学び直しの『癒し人養成講座Stage1』を終え、先日、いよいよ次のステップである『Stage2』を受講しました。


言わずもがなですが、

素晴らしかった〜!(≧∇≦)

なにがって、色々ありますが、
まず、その“体験”がスゴかった!



一日目の事です。

宗家の誘導に従って、ゆるゆると意識を委ねていると、
しだいに、自分の中に筒のような柱のような物が見えてくるではありませんか!それも、超リアルに!

そこには、様々な風景や人の姿などが映し出され上下を行き交っていて、たくさんの音や声が次々と聞こえてきました。その映像、音、匂い、肌に触れる感覚などなど様々な情報が自分の中に入ってくるのです。
(Stage1の感覚器官の開放がフル稼働された!)


「ああ、これは全ての情報だ」
「全ての記憶がここに貯蔵されているんだ」

そんな風に感覚的に理解する事ができ、
そして、

「全部ここから教えてもらえばいいんだ」
「全てを知っている、この記憶の柱から教えてもらえばいいんだ」

なにも恐がる事はないのだと、安心感に包まれました。


そんな体験をした後は、強烈な余韻も残っており、

例えば、
「どっちにしようかな?」と何か物を選ぼうとした時、その物に触れると、

片方の物を手にしている未来の自分の姿と、
もう片方の物を手にしている未来の自分の姿が、それぞれ画像として浮かんでくるのです。

それで私は、
「あ、こっちを選んだ方がみんながうまくいくんだな」
と分かり、そちらを選ぶ事ができる。

そんな、映画みたいな事が自分の身の上に実際に起こるので、驚きですっ


どんな小さな選択も、「うまくいく方」と「うまくいかない方」というのがあって、
自分が天地とつながり中心でいれば、いつも「うまくいく方」を選び続ける事ができる。それも、「どっちが正解だろう?」と自分の頭で考えるんじゃなくって、セミナーでみさせてもらった“柱”から教えてもらえばいいのですね。

この体験や感じた感覚はものすごい宝です。

セミナーから時間が経つにつれ、イメージもぼやけてしまい、なかなかセミナーで宗家が誘導してくれた様には、うまくできません(ToT)
でも、この体験があれば大丈夫っ。この感覚を頼りに、近づけるよう練習、練習です(^^*)

Stage2。想像を遥かに超えた強烈なセミナーでした!
「次回のStage3では、問題を創り出す記憶の痛みを癒して、制限を外していきます」との宗家の予告あり
はいっ、どこまでも制限外すぞぉ☆彡

2017-02-17

stage2ご参加の方からの感想1

Stage2ありがとうございました。
セミナー中の瞑想では、
今までにないほど、より深く、より強く天地とのつながりを感じることができました。

途中、他の会場からの音が激しくなった時、
Stage1で教えていただいたように聴覚意識をひらいていると、
雑多な音の中から宗家の声だけが浮かび上がってくるように感じられ
さらに集中することができました。

また、様々な想念で気が途切れそうになった時も、
中心の力と宗家が創ってくださる場のお蔭で
自分を中心に引き戻し、最後までついていくことができました。

強くつながればつながるほど、心身のより深い部分からゆるが広がり、
今まで意識のできなかった部分の細胞にも意識が広がっていき、
感じていると思っていた重みも、それまで以上に重く感じられました。


セミナーの次の日、
前日までできなかったことができるようになっていたり
今までなかなか解けなかった痛みが癒され、さらに深い部分の痛みを引き出すことができました。

また、クライアントさんや、接する方々の表情や言葉がいつもと違い、癒しに向かっているのを感じ、
自分の中に、セミナーで体験した“あの響き”がまだ響き続けていて
その響きが周りに伝わることで、周りを変化させて行くことができるということを実感し
自分がパワースポットになっていくということ
自分の内側からにじみ出る波動、発するものの大切さを改めて深く感じました。


やり方や知識は知っていても、一人ではできないことが、
宗家の声に導かれるままに従っていくだけで体験できてしまうセミナーの素晴らしさ、
セミナーに参加することの重要さを改めて感じ、
参加できること、その機会をいただけたことを本当にありがたく思うとともに、
その体験を一人でも多くの方にしてもらえるよう
きゆるぎ、愛手を広め、伝えていきたい、
そして、自分がその体験をさせてあげられるようになっていきたいと思います。

素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました。

2017-02-16

正統派きっちゃてん

街を歩くと、至る所に『Cafe』の文字。
そんな中、今日は、正統派“喫茶店”で、ミーティングです(^^*)

この味わい深い雰囲気、カフェとはちょっと違います

ハンガーの事を「衣紋掛け」
ペンの事を「筆」と仰る院長にはこちらの方がしっくりするかも…( ´艸`)


このように、お店でミーティングさせていただく機会があるのですが、

わたくしたち、よーく、
「ご家族ですか?」
「仲がよろしいですね〜^^」などと、言われる事が多いのです。

家族構成の配置はどうなんだ?という事はさておき(^_^;


きっと、院長率いる私たちは、
出会った皆さまが、健康で、本来の魅力を発揮し、本当の意味でのしあわせな人生をお送りになれるよう、お手伝いしたい!
という同じ思いで、同じ方向を向いて邁進する仲間だから、
なにか絆で結ばれていように見えるのかもしれませんね(#^_^#)

そんな本当の“絆”を結べる仲間をもっと増やしていきたいっ
そして、きゆるぎの和をもっともっと、広めていきたいっっっ(〃'▽'〃)


by カン太

f:id:kiyurugi:20170217123248j:image