烏に油揚げ!?

八百屋さんの前を通り掛かったときのこと。

お店の前で、おじさんが配達用の商品をバイクに積んでいました。

おじさんがちょっとバイクから離れたところ、どこからか一羽の烏が飛んできて、荷台にとまりました。
烏は周りをくるっと見回したかと思うと、荷台に積んであった商品の中から『油揚げ(3枚入り1パック)』を「パクッ!」

それに気付いたおばさんが「あ゛ーっ!」と叫ぶやいなや、烏は油揚げ3枚をくわえたまま、どこかへ飛んでいってしまいました。

鳶に負けない見事な早業(!?)で、カメラの準備が間に合わなかったので、その後近くで見掛けた烏の写真です(笑)

油揚げ美味しかったかな?


ちんぺい