ザ!実験!!

お風呂の中で、ペットボトルはどぉ〜なるか?

先日の躰塾後の食事の席で、宗家よりお題が出ました。
アレコレ、みんなで考えたり、一部では、壮絶な熱い討論会(笑)

で、昨夜、やってみました〜!
\(^o^)/

1.ペットボトルのお水を、1/3だけ、飲んで












2.湯槽に浮かべると・・・

なんと!!カン太びっくり!!
(@@)
予想外の結果!!

ペットボトルは、クルリッと逆さまになったのです!


何回やっても、クルン♪










3.さらに、半分くらいお水の量を減らすと

4.横たわったまま、ゆらりゆらり〜と、漂っていました













これは、結果を知ってても、面白い!!ぜひやってみてください(^^)

※宗家曰く、ペットボトルの表面のビニールを付けたままだと、結果が変わるんだって!

by カン太

湿度97%!!

通勤途中、道路の電光掲示板の表示に

「湿度97%」の文字。

小雨もパラついてるし、こりゃ、
天然の“ミストサウナ”だねっ!

“ミストサウナ”なんて、ホテルだったら、ちょっと高級なとこにしかないぞ!

ふと辺りを見渡すと、ミストを浴びた、お花たちが気持ちよさそ〜(^^)にしてました。

by カン太


天豆

今が旬のそらまめ。

名前の由来は
鞘が空に向かってつくから

もともとお豆は大好きなのですが、
その話を聞いて、ますます空豆が大好きになりました(*^^*)

重たい鞘もなんのその。
苦もなく、一心不乱に天に向かう姿は、
本当に天晴れ\(^o^)/

そんな空豆パワー、
今日は空豆ご飯にしてみました(*^^*)

これで明日も元気一杯
素敵な一日を過ごせそうです。


ちんぺい