幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家のハートフルメッセージ)

『いつも中心にいると、心と体は安定するよ。
中心にいる意識の状態を、「安心」というんだよ。』

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°

なんでもほどほどが一番いいんです。
いつも明るく優しいのが最高です。
でももし明るく優しくしてるのに幸せじゃないとしたら、ちょっと偏り過ぎかもしれません。
その時は怒ればいいんです。
でも怒るってくたびれるし、イヤですよね。
怒らなければいけない時、怒るのもまた修業です。

いつも明るく優しく機嫌よく、つまらないことでは怒らない。
大概のことは、笑いに変えたり、許したり、我慢すればいい。
でも、大切な自分や家族や仲間のこと馬鹿にされて、笑ってちゃダメです。
そうしないと自分の深い部分が傷付いちゃう。

ほどほどってなんだかいいかげんに聞こえますけど、
どこにも偏らない“ほどほど”も、極めれば日本の最高の徳「忠」となります。
そんな忠という“中心の意識”を身に付けると、いつもとっても幸せです。

 

f:id:kiyurugi:20130811135026j:plain