手ぬぐい新発見!

近頃お弁当派のちんぺい
お弁当の時、プラスチックのお箸や割り箸を使っていましたが、
やっぱりお箸は大切!
気の良いお箸を使いたい!!
と思っていました。

お箸はあっても、なかなか気に入ったお箸箱がなく、ど〜しよ〜かな〜
と思っていたところ…

仲間が“手ぬぐいハンカチ”なるものをくれました(^0^)/

見た途端、「これだ!!]

そう、これでお箸をくるんでいけば、
お弁当いただくとき、ひざ掛け代わりにもなるし、
きれいに洗えるし清潔便利(*^^*)
お箸のサイズを選ばないし、かさばらない。
その日のお弁当クロスとコーディネートしたり、その日の気分で変えられる…
といいこと尽くし(*^^*)

お箸箱にこだわっていたけど、
こだわりをなくすと、いろいろできますね(^^)


普通の手ぬぐいだと、長すぎるけど、
この手ぬぐいハンカチ、半分に切って、
さらに縁もきれいにかがってあるので、とっても使いやすい(^^)

うちにある手ぬぐいもこうやって使おっかな〜♪
なんて、
手ぬぐいの新しい使い方を考えてわくわくしてきました。

うれしいプレゼント、素敵なヒントをありがとうー(^0^)/


ちんぺい