手作り“シュトレン”いただきました!

いつも、美味しいパンを焼いて、差し入れに持ってきてくれる塾生の方から、
手作り“シュトレン”をいただきました\(^o^)/

この方の焼くパンやお菓子は、
とっても美味しくって、みんな、しあわせな気分になっちゃいます♪

「みんなでどうぞ〜^^」と、
X’mas柄のカワイイ袋に入った“シュトレン”!

☆★。.:*:・'°☆。.:*:・★'°☆。.:*:・★'°☆

シュトレンとは・・・

ドイツが発祥のクリスマス用のお菓子で、
ドイツでは、クリスマスイヴの4週間前から、一切れずつ食べ始め、イヴの夜に「最後の一切れ」を食べてクリスマスを迎える習慣があるそうです。

日がたつにつれ、味わいが深くなり、風味が格別に増してくる変化も楽しめる菓子。


あったかいcoffee と一緒にいただきました〜♪


しあわせ〜(⌒‐⌒)
ありがとうございました!

ホントは一切れずつじゃなくって、もっと食べたい!!!!
(* ̄∇ ̄*)

by カン太