第十一期プロコース第三講座開催! その1

第十一期プロコース第三講座開催!

驚きと感動の連続のプロコース!
毎回遠方から飛行機に乗って参加される方がいるのもうなずけます。
今回も二日間みっちり教えていただきました\(^o^)/

***

宗家にたくさんのデモを見せていただき、早速実習ですo(*^^*)o


f:id:kiyurugi:20190203212606j:plain

まずは検査から。
「何処がおかしいのか?」「何処を変えればいいのか?」
原因をはっきりさせることで、時間も短縮でき、
何より、治療する必要のない部位を、いたずらにいじることのないよう、
徹底的に検査の技術を学びます。


『「失敗してもやり直せばいい」なんて言うけど、
命に携わる人間は、失敗は許されないんだよ』

という宗家のお言葉が、とても印象的でした。

***

そして施術に関しても、
単に、「楽になった」「痛みが取れた」という主観だけではなく、
実際に、関節の可動域、柔軟性、筋力、左右のバランス…等々、
実際に可視化したり実証できる形で効果を確認しながら施術を進めていきました。

そうすることで、自己満足な施術になったり、逆に不安になったりすることもなく、
確実に癒すことが出来るようになるからです。


(つづく)


ちんぺい