Hatena::ブログ(Diary)

True Faith’09 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-10 はてな引っ越し10日目〜祭りのあとの代表戦?

【要望】浦和レッズ公式のtwitterアカウント開設を望むっ!

サガン鳥栖の速報を最近見ていたのでそういえばそうだよなぁと思いました。

ネタフル@コグレさん

浦和レッズTwitterアカウントを開設&iPhoneアプリをリリースしませんか

http://netafull.net/urawa-reds/030853.html

オフィシャルサイトで伝えられるニュースの他

・ちょっとした選手の声だったり

・試合開始直前のスタジアムの様子だったり

・さらにいけば試合のテキスト中継

といったものまでありだと思います。レッズレディースの情報やユース、ジュニアユースの試合結果なども、Twitterでフォローしていれば見逃すことも少なくなるはずです。

確かにニュースの一覧ページを逐一開いているので、こういうのがtwitterで発信されると便利ですよね。

どうしてもメールだとタイミングがだいぶ遅れてとかいう時もありますし。実況なんかはだいぶ良いなぁなんて思うですよ(例:カードが誰に出たのかとか)。

iPhoneアプリに関しては、仕方のないことなのですが、公式モバイルサイトがiPhoneでは見られないのです。月額315円を払いたくても払えないという現実。

iPhone OS 3.0になれば月額課金も可能ですから、ぜひともレッズアプリを検討して頂きたく。

という事なので、レッズ中の人が見てくれている事を祈りつつ・・・。

<J公式のTL希望を書かれている方のエントリ(チーム不問、トラックバック受信は省略)>

百舌鳥日記:2009年06月13日 ガンバも@asahiみたいにTwitterやればいいのに。シウヘイさま

http://blog.livedoor.jp/shuhey1973/archives/51352049.html

で、ガンバもこういうのやればいいのにとか思ったりする。

今、ガンバでは公式戦がある時はオフィシャルサイトの試合速報のところで

実況チックなことをしてますけれど、正直あれはちょっと利用しづらいものがある。

見にくいというわけじゃないんだけれども、試合が観られない時、外出している時なんかは利用しづらい。

ケータイサイトでもありますけども

とりあえずお手軽度は低いように感じる。

で、Twitter

今はツイッター向けにいろんなツールがあったりしてPCでもケータイでもいろいろと見やすい。

そうですそうです。

更新ボタン押せばいいのかもしれないけど、TL(タイムライン)で判るので状況が掴みやすいんですよ。