Hatena::ブログ(Diary)

True Faith’09 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-08 ご無沙汰してます

楽しかった蹴りトーク(笑)

愛の無い広島サポだか、サッカー編集者だか知らないけど、USTREAMでこの前、やってたんですよ。

レッズプレスの池田さん?よくわからんけども。

僕が欠くと、中立性を欠くかもしれないので、さみ〜さんのまとめを参照の事。

フットボールマシーン - footballmachine - 第1回「蹴りトーク」感想

http://footballmachine.blog72.fc2.com/blog-entry-1018.html

フットボールマシーン - footballmachine - 第1回「蹴りトーク」感想への反応

http://footballmachine.blog72.fc2.com/blog-entry-1019.html

その中で


正直にいうと、随分と意地悪なことをしたなと思っています。なぜならば「気配りの達人、その名人芸を見た!」は単なる「悪意の発露」としか考えられないからです。しかし、彼は否定をします。なぜでしょうか? それは第1回蹴りトークの感想に書いた“メディアの「謝れない」体質”ということです。とにかくメディアの人間は誤りを認めたがらないものなのです。

自分の投稿を「悪意の発露」ととらえるのは私の誤解だと彼は主張してきましたが、そうした滅茶苦茶な主張を押しつけて問題ないという考え方こそ「おごり」なのです。

また「独善的な意見に対して反論するメディアがない」ことも指摘したのですが、いまのところ、他の関係者からの反応は皆無。やはり、仲間内のなあなあで済ませてしまう内輪受け体質なのか。それとも、彼の対応を番組関係者は追認しているということなのか? どちらかは分かりませんが、こうした考察が行えたことは有意義だったと考えています。

とあるんですけど、本当にそんな感じでした。僕もちょっとからみに行きましたけどw

こんな風にtwitterでたまに遊んでます(笑)。

僕の投稿でいっぱいになっちゃうのと、浦和しか興味のない人はフォローをしないことをお勧めします。

通りすがり通りすがり 2010/12/09 01:18 何かとトラブルがあるところで拝見しますが、そういうのがお好きなんですね。

kizakikizaki 2010/12/09 09:10 >通りすがりさま
コメントありがとうございます。
浦和と名の付くものにはやっぱり愛情込めて真摯に番組作りをしてほしいという所じゃないですかね。え?そうじゃない?ええっと、悪趣味ですねって褒め言葉ですかね?それでもない?

それとも「貴重なご意見ありがとうございます!!」って、返した方が良かったかしら。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kizaki/20101208/1291788991