キジムナ~りょうすけ の ふわふわクッキー☆

過去のはココに置いておきます。 http://ameblo.jp/kizimuna-ryosuke/

13歳のハローワーク

窓の枠に・・

3月25日更新up


まず、バレーは準決勝で敗退してしまいました・・
いろいろ応援している人がいたのに残念です。



13歳のハローワークスペシャル"もっと教えて 
みんなの仕事"LIVE 「アナウンサー編」ってのに、
学校が終ってから行ってきました。


とりあえずこのイベント内容をあまり理解していなかったのですが、
将来の仕事について考えるイベントでした。
ディアプラスホールに行くと、テーブルがあり5つの班に分かれました。
んで、『話すプロ』が登場〜♪
司会の斉藤一美さんを含め5人

1つの班毎に1人のプロが来たのですが、
うちの班には、松下哲さんがきました。
んで、自己紹介・・
んで、手元にある紙になりたい職業について書いていく・・
うちは全然分からなかったのですが、松下哲さんや大学生の人に、
助けてもらいながらなんとか・・・
で、そのプログラムの中にはスタジオ見学がありました。
ちょっとビックリですよね!!松下哲さんとワクワクしながら・・

    • ちなみに、写真をクリックすると大きくなります・・


1スタからの眺め♪

ちょっと反射が・・


1スタの様子 パート1

テレビがあるよ〜


1スタの様子 パート2


壁にある温度計について勉強中


カフとマイク

重要部分ですよね。
ちなみに、この机の木は高級な木だとか・・・
マイクも十数万するとか・・マイクの円柱上の音しか録らない!


壁にある地震


震度3を超えると緊張感が・・


サブから・・


右上のモニターにはCMの予定
民法放送局には欠かせない大事なものですからね。


ミキサーさん、よ〜いドン!w

音量の調節


スタジオの外の打ち合わせをするところ

写真で見たままだった〜



プロの技を感じるというプログラムがあったのですが、
スゴイ!やっぱりプロだ・・
いままで横で話していた松下さんではなかった☆
スゴ〜くカッコ良かった!
俳優さんの生のエチュードは初めてだったので感動♪
一美さんの野球実況もさすが・・
野球中継のアナウンサーですね・・


ん〜なかなか面白いイベントでした。