BANDAI(バンダイ) SDX フルアーマーナイトガンダム

f:id:kjaerholm:20090326214748j:image:W450
ようやく手にすることができました。霞の鎧、力の盾、炎の剣、所謂三種の神器を装備したフルアーマーナイトガンダムです。重量感を重視ということで、今回も各所にダイキャストが使われています。

f:id:kjaerholm:20090326214037j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090326214000j:image:W450
メッキ、クリアパーツなどがふんだんに使われ、相変わらず豪華です。


f:id:kjaerholm:20090326221305j:image:W450
石版とスライムアッザムも付属。嬉しいおまけですね。


f:id:kjaerholm:20090326221923j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090326221913j:image:W450
そして横井画伯書き下ろしのイラストも。うーん、素晴らしい。

f:id:kjaerholm:20090326220918j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090326220849j:image:W450
こっちはカードダス(商品には付属しません)。


f:id:kjaerholm:20090326220819j:image:W450
ということでカードダスを再現しようとしましたが、イマイチでした。


f:id:kjaerholm:20090326215332j:image:W450
前回の烈伝版と並べてみると、やっぱり等身が結構違いますね。どちらも本当に良い出来です。待った甲斐がありました。次回はサタンガンダム、その次はコマンドガンダムとシリーズ化していくそう。スペリオルドラゴンが出るまでは頑張って欲しいところです。