Hatena::ブログ(Diary)

SEO対策と家庭教師を紹介してる RSSフィード

SEO対策」はページ内容の中で、「家庭教師の紹介」だったりその主となるキーワードによるところが大きいわけだ・・・。

2010-01-08 SEO対策と言いましてもキーワードよりリンク先ページの内容?

SEO的に良好なところにリンクすれば…って前記事にて書きましたが、どうやらその方向性で間違いなさそう!

Yahoo!SEO対策のキーワードに関することなどで権威のあるあの人も言われてましたよ。

じゃ、ただ家庭教師だとかキーワードを配置したり主張すればイイわけでもなくって、リンク先のページ内容が良好なのが必須条件なのです。いわゆる主張タグ的役割をしちゃう理屈ですねっ。

つまり、リンク先のページ内容がいい場合はこちらも評価されるわけです。

しかし、家庭教師というキーワードでどんどんとリンクをすればイイってわけじゃないのであしからず。

SEO対策の情報を紹介します!と言いましても…こちら家庭教師の駄目ブログなんで説得力に欠けましょうが(笑)、ほぼ間違いありません。確度は相当高い。

ヘタなキーワードの配置と主張するより、内容のいいページにリンクしたほうが〜効くはず!?

さて、HATENAって一時期優良なブログでしたが、去年新たな構築されてから駄目ブログ状態に。。

GoogleやYahoo!から評価をされないページが増加したことが主因と思われますね。メニューなどが増えたことによるパワーの分散です。

余分な事しましたHATENAのブログは! Yahoo!SEOには特に向かなくなりました。これはよくないです………合掌。

2009-10-09 Yahoo検索で相変わらず妙なキーワードが並ぶのであった…

Yahoo検索におきましてーーーその家庭教師という妙なキーワードですが!

アルバイト 個人契約 のおねえさんとかREBORN! …

まぁこれらを重要なキーワードと捉えておられるわけですし、Yahoo!の評価にケチを付ける気は毛頭ございません。

というよりも、一時に比べれば良好。 検索したら「家庭教師のおねえさん」が1位の時あったもん。(笑)

時期的なものもあるでしょうね、きっと。

ヤフー検索エンジンのほうは大乱調!?でして、現状いわゆる発リンクが重要視されてると考えられます。

SEO対策をやってる人々の間では優先順位が低いこちらのリンクですが、今回はそれを取り入れたのでしょう。

あの人とまた同感なので、間違いなさそうだ。

SEO的に良好なところにリンクすればいいわけよ。(つまりこれは、リンク先のページ内容が評価される)

「家庭教師を紹介してる!」ってホームページがあるとして…これが絶対的メ・イ・ンね。

それを上げようとSEOの対策をするが、上げようとしている側が上位になるケースさえ存在。

ようするに、発リンクをする場合、ページ内容が良いホームページを紹介してると、こちらのページ自体も高評価となる形。

これらは人間的に見ても納得の行くアルゴリズムだが、今回のYahoo SEOではやりすぎ。

この部分に関することは修正されると予想しておきます!(注意して見てくださいね)

2009-08-15 インターバルが長い…驚きのYahooアップデート!

長すぎるぜぇーーー 「SEO対策と家庭教師」こちらのブログも評価が下がったのか…調子悪く待ち遠しい〜

ご存知のように、驚きのYahooアップデートは随時行われてると考えられよう。その中でも「大きめのアルゴリズム変更時」のみ公表される傾向だ。これはYahoo検索エンジンのハ・ナ・シよ。

この度はついに、2ヵ月半のインターバル…何やってるんじゃいいったい〜 どんな評価の方法を考えているの???

SEO対策と家庭教師としても驚きだったが、大概の内容については掴んでいるつもり。

おそらく、前回、前々回のアップデートが大失敗で調整に苦労してる〜と読んだ!!!

なぜなら、どう考えても上位安定要素の欠けるホームページが多々表示されるYahoo検索。もちろんこちらは家庭教師というキーワードに限ったものじゃないぜよ。

大昔より、Yahoo検索エンジンの不具合はたくさんあるが、前回、前々回のアップデートはその比ではない。

壊れてる、、という表現がピッタンコ!

よって、調整に苦労してるアルゴリズムに手間取ってると思うのだよ。 ただ単に忙しいだけだったりしてぇ…(笑)

そんなこんな申し上げてると来るんだよね、突如驚きを伴ってアップデートが!

現状妙な状態であることだけは確かだ。。

あと、家庭教師につきましては、おねえさんが相変わらずの安定。

タマ〜に個人契約、というキーワードも出現する。

2009-06-15 ここでSEO対策と家庭教師の現状を紹介します!

すごいことになっとりますなぁー本年もっ!

これはSEO対策もそうだし、家庭教師のホームページを見てもだ。

かなり荒っぽい動きだねYahooちゃんのアルゴリズムは。

顕著なこととして、リンクが極少量のホームページが上位に増えてきたようよ〜

すなわち、超大量型タイプはというと、いくつかは落下傾向に…

やっぱページの評価としては、内容の「薄いリンクは減点」というのが良いでしょう。これが現実味を帯びてきたような感もするのですよ。

つまり〜0点じゃなく減点。。。

ページ数の多い〜内容の薄いブログも大きく評価を下げてもらいたい。

こちら『SEO対策と家庭教師を紹介』するブログも下がるかな???(でも内容がいいので^^)


一方で、キーワードのほうの評価は数年前からそれほどの変化はございません。

Yahooの方向性はチト見えてきてる?

(あと発リンクの損防ぎを実施)

2008-09-24 家庭教師のSEOでの関連キーワードのことっ!

そのサイトの内容によりますが、当然のことながら関連する〜「家庭教師 紹介」とか「家庭教師 東京」など…

ページの中で主となるキーワードって上記のようになりそうなもんでしょう。

家庭教師のSEOをやっていればこのような通常出てくる(抽出される)はずのキーワードがまったくもって出てこないぞいw

たとえばYahooちゃんはどんな文字をどんな基準にて抽出しているのか?

関連キーワードでいうと、「家庭教師のおねえさん」wあとは「リボーン」だとか…

被リンク的にさまざま見ても、「紹介」だとか「東京」などの地域系キーワードが主のはず。

なのにYahooでは関連キーワードとして注目されるのが「家庭教師のおねえさん」だからねぇ〜w

さて、人気のキーワードというのは、相当量のホームページが扱ってるキーワードなのが通例です!

ところが、この「おねえさん」というリンクは異常である。ジャンルとしても小さいはず。。

こちら妥当な考え方としては、Yahoo検索ではアクセス数が大きめに反映されてるのでしょう、得点付けに。

稀有な状況と言えましょう、SEOの評価としてはどう考えてもふつうではないねっ。

逆にYahooの影響をあんまり受けない関連キーワードの注目のされ方とも言えなくもなし。

これはとにかく、SEO対策を紹介しないといけない!

というより家庭教師を本格的に紹介してるホームページには迷惑ですね。評価も下がりますし。

このおねえさん!らの存在によって、獲得出来るはずの評価がないわけだから。。

頼みますよ、「おねえさん!」www

2008-08-29 SEO対策のページ内容についてと動向でありますが…

SEO対策とは、GoogleやYahooの検索エンジンが考える評価に合わせて、良いページ内容にすることです。(そして検索結果の上位に表示する)

最近のGoogleはこの”良いページ内容”を高評価する傾向が強い!!! キーワードについては当然のことながら、リンクについても同じですよ。こちらのページとリンク先のページの内容で評価が決まるわけです。

さてSEO対策の動向も紹介します。

だいぶ動いたようだw1位に不思議なホームページが飛び込んで参りました!

この範疇では家庭教師の世界はシンプル。一時的なものでしょうかね??

被リンクも大したことなく、とにかく不思議なアルゴリズムだYahooのやつ。

関連キーワードなども不穏な動きが目立ちますが、この度はアナウンスも無く不気味。

不具合も増加気味で、まったく根本部分の改善の兆しがありませんね。

家庭教師というページ内容については、SEO対策の評価は全体的に暴走方向となっております。

業者が多数参戦してるようでして、会社が作成したと思われるホームページが乱立!といった様相。

何も考えないキレイなものが上位に来ることは不可能でしょう。

よく、ブログなどの最下部に、関連のないリンクがずらっと並んでいるのをご存知でしょ?

あれって大体が決まりきったキーワードが並んでることほとんどですが、そこに「家庭教師」というキーワードを見かけるようになりましたw

まさしく業者の手口ですな。

そういった工夫のない普通の発リンク方法は数が多いと評価が下がる〜(パワーが薄まる)のが相場だが、大量なので効いてるように見えちゃうのよねぇ〜

素人じゃダマサレル。安定性のないやり方なのに…w

SEO対策のページ内容についてとその動向、またリンクについては評価が高いものだけに注意が必要です!!

さて、とにかく次のアナウンス待ちといったところでしょうかYahooのアップデートはねっ!!