なんだか淋しい さくら



日本が大変なことになってますが 春がやってきました
あちこちで入学式が行われ さくらも満開です でも例年のような「お花見」はまだしていません 元気な人は大いにいろいろした方がいいそうです が・・・・・・・
吉備津彦神社に咲く「さくら」を写真にしました

今日は地方議員の選挙日でした 皆さんは権利・義務?行使されました か?
なんと
そこの校庭に懐かしい「二ノ宮金次郎」さんの銅像がありました 二ノ宮さんも東北の事 嘆いて 愁いていることでしょう!! 流された学校にも建って見守っていたはずなのに 大昔見た金次郎さんとは 少し体型が違うように思えますが 気のせい?でしょうか 

あれから一ヶ月も過ぎたのに あまり改善されない現状に テレビの前で嘆いてます