犯人は誰だ?

連休の頃 野菜の苗を植えつけました 草と競争しながら 大きくなるのを待ってました
キュウリはどっさり ピーマン ししとう なす ズッキーニ などそれなりに収穫し始めました
トマト は大きいのがどっさりと でも赤くならないと    しかも真っ赤が好きなので
毎日眺めてました 三日位前 半分位赤くなってきたので 盗られないよう紙でカバーを掛けて帰りました 次の日 夕方 隣の畑の人から「大変 大変!! トマトが大変」と連絡を貰い なにはともあれ 畑へ
がっくり 大きいのから 4個 紙でカバーしたものばかり 「やられたー」
前日 隣の畑のすいかの防護カバーを見て こんなにしなくても ここにあるよ と目印付けているようなもの と 鼻で笑っていたのでした 
その夜 ネットをざーととかけて帰りました 次の日 もう大丈夫と行くと又2個「やられたー」でした 今度はその上から 余ってたきゅうりネットかけ 隣の人に黄色のビニールテープとCDを付けてもらい 帰りました
昨日 夕方見に行きもう少しなのですが あいつ?より 早く収穫してきました

「あいつ」は何者か?からす?ひよどり?もぐら? だれだ?
近くでは真っ赤になったトマトが無事 です トウモロコシは狙われてました
ここのは美味しいよ と 回覧板でも回されたかな?これより大きいのが6個です
  
私のトマトは特別 美味しい からと思うことに

余談ごとですが 長年通ってた美容院の人が辞めると聞き 7月になると行く予定を早めて最後の日にして貰いました 予約制なので一緒になる事はあまりなっかのですが ファンが沢山おられました 残念!!