あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

ハタハタとともに!

皆さんこんにちは!

12月11日 今日は雪ならぬ冬の雨の1日
過ごしやすくていいのですが,冬はどこに行ったのかな〜?

で,センターの下滝ノ間海岸は冬の風物詩「はたはた」を釣る人でいっぱいの今日この頃ですが,
今日は珍客もみられました。

でっかいハタハタかと思いましたが違いました。
おなかに「HANJIN」と書かれた大型のタンカー(?)コンテナ船(?)でした。
ネットで調べたら韓国籍船で全長282mほど。すぐ近くまで寄ってきていました。
しばらく眺めさせてもらいました。

能代港に来たのかな?これからどこに向かうのかな・・・


明日は第2回目の土曜チャレンジ。ポップコーン作りとスノードームづくりです。
なっちは準備に駆け回っています。
様子は後ほどお知らせします。お楽しみに!