あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

最後の土曜チャレンジ教室

今年度最後の土曜チャレンジ教室が3月5日に行われました。
メニューは里山ウォークラリーとチョコフォンデュ!


天気が良く,さわやかな空気を吸いながらの里山ウォークラリー。
クイズを解きながら元気に歩きました。
「つかれたあ。」
などと少々弱音が出ることもありましたが,
まんさくの花
木々の間から見えるきれいな日本海に励まされ,
全員歩き通すことができました。
解いたクイズは全部で8問。
1班は7問正解!
その他の班は6問正解と大健闘しました!
最後まで歩き抜いた1,2年生,
リーダーシップを発揮した3年生,
皆さん本当によくがんばりました!!




センターに着き,休む間もなくチョコフォンデュ!
牛乳を温め,板チョコを割り入れ,
溶けるのを待つのももどかしい。
とろ〜っと溶けたチョコを
バナナやマシュマロに付けて
おいしくいただきました。





11月から行ってきた放課後チャレンジ教室・土曜教室に
参加してくださった皆さん,本当にありがとうございました。
この教室を通して,
「発見があった」とか,「できるようになった」とか,「おもしろかった」とか,
何か1つでも心や頭に残ることがあればありがたいです。
来年度も開催しますので,
ぜひ,ご参加ください!!