アンジェラ・アキ CONCERT TOUR 2007-2008 "TODAY"

先日アンジーのライブに言ってきました(≧▽≦)
やっぱ最高!何が最高ってトークが最高!…いやいやいや、全部最高っすよ、もう。
今回はなんていったってなんと前から 3 列目!アンジーすぐそこ!みたいな。トークの時なんかはアンジーは前へ出てくるから彼女まで 3,4 m ですよ。あー、感激。
今回はピアノ弾き語りだけじゃなくバンドもあり。『モラルの葬式』の時の西川さんのエレキギターバイオリン奏法にはおののきました。今回のライブの中ではこの曲が一番感銘を受けました。彼女の歌声は本当に心に響きます。ライブではその息遣いがリアルに伝わってきてとっても感動します。
前回のライブのすぐ後に私はファンクラブに入会したのですが、私がそれほど彼女に惹かれたのはその歌声もさることながら、ライブで接すると彼女は本当にひたむきで一所懸命で、単に元気であればいいというのではなく、辛いことも楽しいことも、陰も陽もあるということに目を向けていて、感謝があって…というのがすごく伝わってくるからなのです。彼女の歌詞にもそれがよく表れています。
今回のライブも 喜怒哀楽 全部がパッケージされた(怒はないか?)人間味の溢れるライブだったと思います。
クリスマスの武道館に行けないのは残念だけれど、次のツアーも必ず行きます。


さて、「今日」を生きなければ。