kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IISホスティングがお安く

「スタート・マイ・ドメイン」キャンペーンアナウンス - .NET 技術 & Web 技術 WebLog(鈴木祐巳,Masami Suzuki) - Site Home - MSDN Blogsより
 うーん、いいな。自分の手で公開サーバを運用する気はほぼないので、こういうお安いレンタルサーバ(で、手慣れたIISが使える)のはありがたい。何かやるか?というと、思いつくものはないのだけれど(^^;。まぁ、少しずつですかね。
 会社もこういうところ使えばいいのに〜と思うけれど、転送量50GBで足りるかどうか少し不安かな。大丈夫だと思うけど。いろいろあって今はBiglobeを使ってるけれど、(商用で)高いんですよ。
 cerviはOS公開していないけれど、ファーストサーバはWindows Server 2003 Standard Editionですね。こういう用途で用意されていたはずのWeb Edition*1は誰も見向きもしていない?だとしたらかわいそうだ(^^;。
 datawebさんは、Windows 2003 Serverとか書いてますね。ちょっと不安(といいつつ、間違えている人のなんと多いことか)。ま、Microsoftから出ている資料でもWindows 2003 Serverってかいてあるものはあります(2,3回見たことがあります)。

*1:ただし、Web Editionは他のEditionと異なり、MUIでの日本語サポートのはず。