kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

高解像度ははかどる

先日、17inch 2048x1536というQXGAサイズの液晶を搭載したノート(VersaPro)がやってきたので、使い始めたのですが…やっぱWordで原稿の校正をするときはかどりますね。A4が縮小せず見開きで校正できるってすばらしい。いつもの半分くらいの時間で終わった気がします。
昔の15inch,2048x1536はさすがの私でも読めなかったけれど、17inchならなんとか実用になります(フォントも大きくしていません)。DVIの出力見ていると、自宅モニタもEIZOの24inchワイドあたりに乗り換えたくなる気が…。