骨盤ベルト装着スケジュール

みなさん「骨盤の歪みは直したほうがいい」ということはわかっていると思いますが、現在自分の骨盤が歪んでるかどうかなんてわからないし・・・って思ったことはありませんか?でも、これから妊娠する予定のある方は特に、骨盤を正しい位置にもどしておくことが、とってもとっても大切なんだそう。

たまたま見つけたこのサイトで、助産師さんがおっしゃるには・・・
「そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ〜と思ったときに、骨盤ベルトをつけることをおすすめします」ということです。

具体的な骨盤ベルト装着スケジュールとは、骨盤は生理前に微妙に緩むので、その時期から装着をはじめる。妊娠中も、骨盤が歪むと子宮の形もいびつになって、赤ちゃんの成長を妨げたり、居心地を悪くしたりするので、常に骨盤ベルトをはめておくとよいそうです。

そんなことを知らずに、妊娠出産を経験した私。子供が窮屈な思いをしていたとしたら、かわいそうだったなぁ〜なんて思います。これから妊娠される方は、ぜひ骨盤ベルト装着してみてくださいね。