気になる抜け毛

最近、急に抜け毛が気になる私。

季節の変わり目に抜けるのは仕方ないし、この年代なんだから・・・とは思うんだけど、尋常じゃない量が抜けている気がする。

年のわりには、白髪がないんだけど、それより髪の量が減るほうが困るよね〜なんて思って、つい今月は「サンキュ」を買ってしまいました。

それは、「時短ヘアケアで美髪ママになる」というタイトルにひかれちゃったから。髪が気になるとはいっても、お金や時間をかけるケアは絶対にできそうにないからね〜。
で、その王道ケアとは、
1.髪を充分に濡らし、予洗いを行う
2.シャンプーを手にとって軽く泡立ててから、地肌を洗う
3.たっぷりのお湯でしっかりすすぐ
この3ステップでした。
あとは、コンディショナーとか洗い流さないトリートメントの使い方とかも載ってました。

で、良く見るとこのページの監修が「花王」なのか、メリット製品をすすめていました。あの江角さんがCMしてるやつですね。実は私もメリット派で、あのブラシも使用中。効果を感じるには時間がかかるってことなのかな(^^;)