◆顔を出し続けることが大事。

今日の午前中は、小学校主催の1年生親睦会に参加しました。とにかく、今年は小学校や育成室の行事に積極的に参加すると決めたので、迷わず参加を決めました。自分が小学生の時には無かった行事だったので、どんな内容なのかと少し興味も持って会場の体育館に向かいました。前半は親子でするゲームもしたりしてまずまず楽しんでいましたが、後半はPTAのサークル紹介がダラダラと続き少し退屈しました。

参加を終えて思うことは、正直なところ、まだこういった行事で父母の方と打ち解けて話すというのはできてません。でも、顔を出し続けて行くうちに、徐々に話せるようになるのかもと考えてます。来月は育成室のキャンプがあります。キャンプというと社会人1年目の時に労働組合のキャンプに参加して以来なのですが、なるようになるさ精神で参加してきます。