◆待ってでも本物に触れることが大事。

嫁さんが以前いた会社の人と川村美術館に朝から行くというので、子守の一日となりました。朝からいい天気だったので、家の中よりとりあえず外に行こうと決めて、娘の好きな妖怪ウォッチで何かイベントが無いかをグーグル検索しました。ところが、特に近場で無かったので、どうしようかということになり、娘に聞くとダッフィーに会いたいとのこと。来月ディズニーランドに行く予定をしているので、あまり真面目モードでなくとりあえず的な気持ちで検索すると、表参道ヒルズに2mのダッフィーが現在展示されているとのこと。それを娘に言うと、すぐに会いに行こうということになり、ヒルズが11時開場ということも調べず、10時半には到着しました。ところが、すでに目当ての客がヒルズ前には数十人近くいて、開場15分前には玄関前に人が溢れていました。そして、開場後転ばないように注意してゆっくりと中に入ったこともあって、結局写真を撮影できたのは11時30分を過ぎていました。その後、娘も並び疲れたということで、そのまま帰途に着きランチはいつも利用する自宅近くマックで済ませました。

熱烈なディズニーファンではありませんが、ディズニーグッズを見るたびに思うことは細部までこだわった手抜きのないしっかりとした創作物ということです。今日Bigダッフィーに会い、一緒に写真が取れたことを素直にうれしく思いました。