◆現状をそのまま受け入れることが大事。

昨日マークスで施術してもらいました。最近の不調(朝のジョグで全くペースが上がらない)を話すと、それは交感神経のスイッチが入っていないとのこと。通常は運動を始めていくうちに入るのに、それが入らないのはおかしいですね、というところから診てもらいました。左脳の機能が低下していることもわかり、それを回復させるように施術してもらい、体のバランスも整えてもらいました。そのおかげで今日のニッポンランナーズ柏での20キロ走はまずまずの脚運びで走ることができました。でも、今一つバランスの悪さは残ったままでした。

走り終えてサブスリーペースをキープできるのは、ハーフまでというのが正直なところです。10月も230キロは走り込むことはできましたが、質的にはもう一つの内容でした。本意ではありませんが、11月20日のつくばは3時間10分切りが達成できれば御の字。突っ込んで後半歩くような走りはしたくないので、現状をしっかりと受け入れレースに出走します。