◆近場でも知らない所はたくさんある。

今年の娘の誕生日祝いはスキー旅行ではなくお台場近辺で過ごしました。昨日の午前キッザニア東京で過ごした後、お台場のニッコーホテルにチェックインし、大江戸温泉に行きました。その後はホテル近くのアクアシティの回転すし屋で夕食(疲れて22時には寝ました)。そして、今日はホテルの朝食バイキングを堪能した後、チェックアウトが12時だったので、荷物を部屋に置いて午前中フジテレビを見て回りました。天気が良く展望台からの都心の眺めは素晴らしかったです。その後、汐留の日テレショップに行き、娘お気に入りのコナングッズを物色した後、汐留で中華のランチをして14時半ごろには帰宅しました。

今回個人的に一番思い出に残った場所は大江戸温泉。入場するのに50分!待ちました。風呂(温泉)に入るのにこんなに待ったのは初めての体験でした。3連休中日ということもあったかと思いますが、旧正月で中国と韓国からの観光客がたくさん来ていて、そのせいだったようです。浴衣に着替えて中に入ると、これまで経験したことがない位お風呂に入るまでの間に屋台等の店がたくさんありました。この光景が何とも言えず、純粋に子供の頃に帰ったような楽しい気分になりました。

東京に住んでいるからと言って自宅で全て寝泊まりする必要はなく、たまにはぜいたくしてシティホテルにお泊まりするのも悪くないなあーと感じた娘の誕生日でした。