no.220( 虜新年会 )

もう約1週間も前のことですが、22日はディル大阪城公演でしたが、前日の21日は金爆が城で公演するということでその公演に行く虜友達と新年会しましょーということになってました。
けーは金爆は行ってませんが、前のりしてくれた関東からの友人と遊ぶために21日は大阪をウロウロしてました。
でも、生憎の雨天だったのであまり観光っぽいことできなかった・・・ごめんね。
その関東から来てくれた友人がお礼にとジャニショで写真を買ってきてくれたのです!

KAT-TUNKis-My-Ft2が好きだということはなんとなく把握していたらしいのですが、どのメンバーが特に好きかというのは分からず友人の感で買ってくれたとのこと。
KAT-TUNは仁、キスマイは玉森。
少しおしいけど大体あってる!笑
会うこと自体は初めてなのに趣味モロバレしているのか(笑)
ありがとう!アルバムに入れます。

因みに、写メに映ってる年賀状は別の友人から。
金爆さんだそうです。この竜の着ぐるみ着てる方が、金爆のオフィグッズのタオルに同じような絵が描いてあってびっくりしました。
友人によるとそれを意識して描いたわけじゃなく、偶然だそうです。
ネコのシールはまた別の友人から。
前に学校で売ったというのを見て欲しい!と言ってたらくれたのです。
友人のオリジナルキャラ。可愛いーゆるくて癒される!


夜は京の恩返しという居酒屋で新年会をしました。
虜にうってつけ(?)な名前です(笑)

完全個室な掘りごたつの部屋だったのですが、隣の部屋の会話とかはそれとなしに聞こえちゃうのです。
で、隣の女性組が虜さんだと判明(笑)
金爆組も後から合流して、ワイワイしました。
けーさんが考えて作ったディルカルタも意外と盛り上がってよかったです。

時間もないし、けーさんの技術では色紙を切ってマジックで書くくらいしか出来なかったお粗末なカルタ(笑)
曲のタイトルをカルタにして、歌い出しを読み上げるのですが、メロディがないと案外難しいらしく皆苦戦してましたね。
でも、そんな中でもポイポイ取ってる人居たけど!
虜の中の虜ってことになるのか?笑


けーさんは大阪なら全然日帰り出来るんですけど、翌日もライヴってことで帰るの面倒だったのでホテル取ったんですよね(笑)
社会人だから出来る贅沢(笑)


しっかし、帰らなくていいっていうのが凄く楽でハマりそうだよー
そんなこんなで21日は楽しく終了。

no.221( UROBOROS再来 )

22日はお昼前にホテルを出て、梅田でランチ食べて(あそこ美味しかったなー)まったりと城に向かいました。
到着したのが13時頃だったかな、既に物販には長蛇の列。
先頭の人は噂によると5時頃に並んでいたとのこと。
気合い入ってるなー(苦笑)


ダラダラと物販並んでると続々と知り合いが集まってきました。
なかなか会えない友人に会えて嬉しかったー!
グッズはポートフォト&キーホルダーセットとステッカーと蜜と唾を購入。

ポートフォトは格好良かったよー!
キーホルダーも格好良かった。
UROBOROSの好きな単語を1つ選べるんですけど、けーは2個目のOにしました。
蜜と唾は前に限定発売された分も持ってるんですけど、ジャケットの色が違っていたのでこちらも購入(笑)


待ち時間が長くておばさんは疲れました(笑)
会いたい友人も結構居たけど疲れ果てていたのでこちらから連絡入れる気力もなく・・・。
後から後悔するんだけどね。



時刻になり入場。
スタンドのAブロックでした。ド下手。
細かい動作は見えなかったなあ。
京くんが我、闇とてで泣いたとか、堕威くんがワイン飲んだとか。
でも、全体的に見渡せて良かったです。

凄く格好良かった。圧倒されました。
なんかもう初っ端のウィヌシュカから号泣の嵐。
本編で頭ガンガン振って暴れてたら、アンコ時に気分悪くなってアンコのDUM曲は全部座って見てました。
風邪で暴れるのって結構しんどいんだね(苦笑)
なんとか回復してアンコ2では再び暴れたけど。

ディルは映像や照明使いが本当に格好良い。
前の城公演もそうだけど、今回も映像にならないってのが勿体ないよ。
これこそBlue-rayで出すものじゃないの?


DUM曲はまだやっぱり体に馴染んでないけど、気長に待ちます。
やっぱり自分にとってDIR EN GREYというバンドは唯一無二の存在だと再認識しました。
ありがとう。大好きです。

no.222( ディルなんばハッチ )

24日はディルのなんばハッチ公演でした。
また平日なので来れない人が多かったけど、けーはたまたま休みだったのでまだ体調は完全に回復してなかったけど行って来ました。
15時に友人と待ち合わせしてたのですが、お昼頃に気分悪くなったので17時に変更してもらって寝て気合いで戻しました。
で、いざ出発したのはいいけど、乗りたいバスにスルーされて乗りたい電車に乗れず・・・
仕方ないので父に無理言って迎えに来て貰い駅に行きました。
この父が迎えに来るでの間にもっと酷い事が。
まず、父すらもスルーしてくれて・・・戻ってきてと電話して戻ってきてもらってる間に携帯落として滑って転がった(この日の地元は吹雪いて雪積もってた)ところ自転車に更に蹴飛ばされてコンクリの壁に激突。
携帯は電池パックを放り出され、画面に盛大にヒビが入っていて、電源が付かない状態に・・・。
今からソフトバンク行ってる時間はないので、取り敢えず電車に乗って(しかも時間ないから特急)、難波に着いて即行でソフトバンクショップを探す。
audocomoは沢山あるのにソフトバンクはなかなか無くて、やっと見つけたと思ったらリニューアル中!
そこの掲示板に書かれてた別のショップへ。
店員さんに取り敢えず、友人と連絡取りたいから代機貸して下さいって言ったんですが、修理に出す手続きしないと貸せない決まりと言われ、じゃあ早く手続きして!とせかしてせかしてやっと代機使えるように。
電源付かないということで中のデータは復旧出来ないそうです。
SDカードに小まめに保存していたつもりだったけど、どうやら出来てなかったようでデータは全て消えてしまいました・・・。
落ち込んでる暇もなく、友人から電話があったのですぐに連絡取ってやっと合流。
本当に申し訳なかった・・・自分が友人の立場なら耐えられないよ!ごめんね(泣)


なんとか開場時間前に合流出来たので良かった。


この日はなかなかの早番だったので上手センター寄りの1柵目を確保。
噂の幕がありました。
京くんのお立ち台だけをぐるっと囲むような幕。
京くんは振袖を羽織って登場。
シルエットだけが幕に映るっていう演出も妖艶で良かった。
京くんの後ろにランプみたいなのが下がってて、それが上下に揺れてたので京くんのシルエットも揺れてた。
罪と規制からだったかな、幕は下がって後ろに縦長のスクリーンが。
縦長だったので罪と規制時のあの字が迫ってくる感じがあまりしなかった。
この日のセトリ、最高でした。
個人的に聞きたいと開演前に話してた曲をことごとくやってくれて涙腺崩壊でしたよ。
REDのイントロ来た時はギャアアアア!ってなってました(笑)
ここは堕威くんをガン見です。
堕威くんホストだった(笑)
振袖京くんセクシーだったよ。


ライヴ前は最悪なことばっかりだったけど、この日のセトリが良かったのでディルに救われました。
なんかこういう時、いつもディルは手を伸ばしてくれてるような気がする。
大袈裟かもしれないけど(笑)


やっぱり好きだなー。

no.223( オフィスホワイトニング )

院長がこれはしみない!と絶賛しているオフィスホワイトニングの新しいやり方を得る為に相互実習で昨日ホワイトニングしてもらったのですが・・・

しみるよ!!泣


けーには合ってないようで、5分もたたずにギブアップ。
少ししみるくらいなら我慢しようとも思ったのですが、めちゃくちゃしみるし、痛かったので断念しました。

せっかくタダでホワイトニング出来るチャンスだったのになー凹


これじゃあ、患者さんにしみませんよってオススメできないな。
確かにしみにくいんだろうけど、やっぱりこればっかりは体質の問題みたい。


そうそう、年末に落として画面に盛大にヒビが入ったiPod touchですが、2回目の落下で更に悪化。
一応アップルストアに持っていったのですが、iPod系列は全て新しいのと交換らしいです。
それで値段は1万6千円!高!
画面にヒビは入ってるけど全然再生に問題はないので全然使えなくなるまで使うことにしました。

ちょっとえぐってしまったので中身が見えてます(笑)