夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決!」

池に物を捨てちゃいけません!

っというわけで、今回は早見エリカさんがゲストですよ。

「天野さんは一生懸命だから、絶対諦めないから」
「そして何より支えてくれる友達がいるから、いいスイーツ作れるんだね」

いちごは確かに努力してきたけど、努力した分だけ成果を出せる場所があったからこそでもあるよね。誰も味方がいない辛さと、誰か一人でも味方がいることの心強さを知っているいちご。そんないちごが自分のもらった思いを返していくエピソードは、早見さんが救われるお話であると同時にいちごの成長が見えるお話でもありました。

で。早見さん、内田彩だったのかー。事前に知ってなきゃ気づかないわ。変なところに感情入れすぎだし、芝居も単調だし、お世辞にも上手いとは言えないんだけど・・・。ものすごく頑張って演技してる感が、妙に早見さんとシンクロしていたのが微笑ましかったなあ。母親との電話シーンで声が変わってたのは面白かった。聖マリーではずっと気を張ってたんだな・・・というのが声から分かるというのはいいよね。