ぐ戒

虎千代っていう羊羹を押し売りされる夢を起き抜けに見た。なんでこんなどうでもいいクソくだらない内容を覚えていたかと、起きた後にようかんを買うといったら新桃太郎伝説だなと寝ぼけた頭で思い出しており、もしそうだったとしたら普通の愛のようかんを買ったほうが技(いわゆるMP)の最大値が上がるしその時に技が全回復するからお得だよな、虎千代なんていう羊羹を買う理由がねえよとぼんやり反論していたからであった。あと、舗装道路に入ってるヒビを見てゲームの夢の中でそんなところにいたなって思う夢を見た。夢の中で夢のことを思う夢をみるとき大体内容が破綻しているので例に漏れず印象だけで強くは思い出せない。あと漢字五文字の後に漢字七文字が続く題名の仏教の書物らしき岩波文庫の中巻だけ図書館においてあってそんなに知らないのに「あ〜中巻しかないんだ〜全部あると一層面白いのにね〜」などと友達に知ったかぶりをしながらここが古本屋でも中巻だけだったら買うかなって疑問に思う夢を見た。その岩波文庫の背表紙が、仏教関係なら青のはずなのになぜか緑だったこともよく覚えている。
しばらくたって、ツイッターの壊れた封を装っている超クールなアイコンを見ていたら、壊れたアイコン画像を見て、他人の音楽の波形に線を書いて音を足しディストーションをかける夢を思い出した。この波形は反転したような色合いであり、またおれの書いた線も紫色だったため、きっかけと噛みあって思い出すことができたんだと思う。それはそうと、晴れている。昨日から今朝にかけての天気予報は一貫して大雪のはずだったのに晴れている。晴れて路面がすっかりかわいてしまっていて、それから午後にしばらく食い込んでようやく雪が降ってきた様な天候だったため、本当に気象庁は雨と雪の区別がつかないとか言ってる場合じゃねえだろとひとりで文句を言いながらしかしこころは揺れていた。揺れてねえし。それにこれぐらいだとたとえ積もったとしてもほとんど雪化粧と呼ばれる状態の手前かあるいはシャーベット状になるだけなのでつまらない、どうせならガッツリ降れや、あっでも東京だと2cmで大雪だからこれなら超大雪だなハハハと楽しく笑っていると雪が終わって東京も終わった。このチャンスを活用しなければいけないし急いで出かける準備して猛烈に出かけたら猛烈に降ってきた。なんなの。雨雲レーダーで見ても全然降ってる感じじゃないのにとりあえず降ってるってのがイライラするな。
結局のところ前進するたびに雪だるま化する身体を撫でながら本屋やハゲの居場所に言ってきたんだけど、久しぶりにハゲの居場所に言ったら子供の数が増えていて、みなさん! みなさんは既にわたしが子供嫌いであることをご存知かと思います。なので正直に申し上げますがそのハゲのところで座ってたら増えた子供のうちのひとりがおれの足に勝手にぶつかって勝手に転んで勝手に泣き出したとき、心の底から死ねやと念じたのでございます。その子供の着用していたボーダー柄の服がまたおれの怒りを増幅させたが、さすがに子供相手に何かするとそれだけで事件になる世の中なので全く無視していた。すると親が横から現れてボーダーの塊を回収して無言で去ったというわけ、まあ謝るとかないよな、子供を野放しにしてるぐらいだしな、最悪おれが足を引っ掛けたとでも思ってるんじゃないだろうか。おれの子供嫌いはできることなら子供に一切関わらないことなのでおれの方から何かアクションを起こすことは全くないんだけどそんなこといちいち説明とかしないし、子供を野放しにして駆けずり回らせてる親が一番嫌いだ。何が子供は社会で育てるだよ。じゃあお前の財布も社会で管理しようぜって話だよ。
それでは買ってきたまんがタイムきららミラクの感想を書きます。夜森の国のソラニ、ファンタジーの世界に釘バットがあるってことは、野球があるってことだよな、ファンタジーの世界に野球が、まあそこまで考えてなさそうだけど面白いよね、一応現実世界から来ているとはいえファンタジーと野球って全然合わない感じする。Good night! Angel、ボディースーツ好きに向けてやっぱり推してるんだな、ところで今ピラミッドパワーがなにかしてくれる可能性あるのか。城下町のダンデライオン、大好評って書いてあるけどまあ大体書くよね、キャラの多さに未だになれないしいがみ合いが強すぎるのもちょっと違和感あるかもしれない、今回は同じ場の展開で家族大集合みたいな。幸腹グラフィティ、とにかく主人公の残像が濃い、超人っぽくて笑える、でも今更なのって思わせるぐらい実は主人公超金持ち設定が出てきてビビる、いつか終わらせるための材料のひとつにするのかな。桜Trick、ガチレズが最速でコミックス二巻告知出しててすごい、まあちゃんと枚数仕上げてくるしペースは早いことになるよね、とこrで舞台になってる学校がもう廃校になるノリなんてあったっけ、記憶にないしまた4コマ目でキス!! くじらジュブナイル、ドロップキックだケツだドロップキックだ、ピエロ役の女がとにかくよく動くので非常にコミカル、最後自然に混ざってるのもウケるし、しれっと出てくる解剖っていうオチの選び方のセンスもいい。TEI OH-!、フィギュアの乳首を押してしゃべるギミックがとにかくひどいな、どこで買ったんだよそのフィギュア、あと特撮の主人公側の抱きまくら、何に使うためのものなんだろう。寄り道ファミリ、父役と母役にフォーカスを移した展開、相合傘の傘の高さとか水たまりで島になってるところを飛ぶリアリティがいい線いってて感心する。柳暗花明、題名って正確の明るさ暗さのことか、ヘッドホンしてエロゲするの理解できないんだけどどうなんだ、愛が足りないんじゃないのか愛が、展開の話としてはイチャラブやるなら他キャラを攻撃する必要ないと思うんだよね〜、それさえなければすごくいいのに、あと若干足のバランスが変だった。スイート マジック シンドローム、コーヒー占いのボケ過激で面白かったのと底に溜まった粉でやるんだよという冷静な思いがふたつ同時に噴出した、「しっかりして!」まわりの展開がすごくいい。飛ぶことを許された迷路、勝てそうだから喧嘩するという理由付けが本当に清々しくて良い、しかし世界人口64人、おとな登場、人口の問題、セックス……。ゆめいろシンパシー、夢の中の夢っぽさが薄いのは展開からくるものかな、下手なイラストの下手さがやばくて笑えた、あと来ました定規背景! おゆうぎ小町、ドカン小町を彷彿とさせるな……、徹底した脚まんがでありノーパン上等な扉絵だが本筋はそこまでエロくもなかった、山の中に入って行ったら自殺を心配してあげなよ、入部理由がすごく妥当で納得できてしまった。Lisa Step!、わさび中毒者だ、たまにわさび中毒者はその顔したいだけだろって時があるよね、ヒールの感覚わかんないけどつらそう。となりの魔法少女、お前が傷つけといて今は未来の話をしようとかひどすぎだがそれで大団円なのでそろそろエンディングなのかもしれない。メイドなボクとお嬢さま的あるじ、殺し屋の声がでかくて無能すぎて笑った、一応性的倒錯者でないまともなキャラが出てきたけど、愛する人をかたどった人形の作りが雑なので愛を感じない。わたしと姉は正反対、シリアスな奴徹頭徹尾シリアスだったなーと思うのは次回最終回だからなんだけど、展開早くて打ち切り感がすごい、楽しい日々続かなさすぎ。Eイズム、女子高生が口に釘くわえてる様子が描かれていてワイルド感がハンパじゃない、ネタのセレクトとしてハモが出てくるその引き出しがすごいわ。月曜日の空飛ぶオレンジ。、猫の刺身って表現が普通に出てくるのヤバいし、エリザベスカラーが連想として出てくるのもパワフル、あと思ったけど作者はバイク好きなんだろうな、やたら出てくるし。以上です。