ぐ戒

フリー素材を用いてCMを作っているおれだから先輩がある程度の金をかけてクラシック音楽の各メンバーが音楽に合わせて肩を揺らすみたいな映像を撮影しているのを見て羨ましいと思う夢を見た。なんだよこの夢は、まったく分かんねーな。映像制作に興味が有るわけでもないのでCMを撮影しているじぶんというものがまるで想像できずそのために思い出せる手がかりがまるで見つからない。あと縁側を開けたらすぐ高速道路みたいな家でおれの知らない友達がたくさん来たので無言でシャイニングフォースをやる夢を見た。これは覚えてる。縁側即高速道路ってむちゃくちゃ危ない気しかしないのでその衝撃からか絵面をすぐ思い出せるみたいな。午前八時の起き抜けの夢はゲームの世界で上がるパラメーターの中に「シスター」とか「やわらかさ」がある夢を見た。これもなぜかよく覚えているんだけど理由はといえばゲームのしすぎでしょう。むしろそれ以外の理由はなさそう。
久しぶりに早起きと呼びたい起床時間だが実は昼ちょっと前に起きたぐらいのことでありそれを早起きと読んでいてはおれの早起きに対する欲求やハードルがどんどん低くなっていくという危機感を覚えてもいる。とにかく昨日寝る前に放置した洗い物を終わらせてコーヒーを作った、明るい一日である、ただ明るくはあるが雨も降っている。明るくて雨が降っているというのはまあ出かけるつもりのないおれにとってはどうでもいいことだが長引くタイプのタチの悪い雨なのでもし今日出かける予定があったら暴れ狂っていたことだろうね。
日本語を流していたカンボジアのラジオが日本語を勝手にコピペしまくった結果文脈が完全に消え去ってしまい何のために日本語を流しているのかさえわからなくなったんだけどおれが普段聞いている英語のCMとかもおれが英語を理解できてないから本当は理解のできるシロモノではないかもしれずそういった意味合いではカンボジアのことを責められないよね。ともかく今、出かけないというタイミングを利用して、無料提供が始まったコミックブレイドオンラインをガンガン、おっとこの副詞を使っていいのかわからないけどガンガン読んでいってるんだ、けども、二年の断絶があるために理解できないものがある、日常系なんかは別にいいんだ、スケッチブックは顔が完全に丸くなってもし仮にプレイドがポシャっても芳文社あたりが余裕で引き取りそうだし。そうじゃなくてストーリーがあってしかもかなりシリアスな奴は二年も時間が空いてると本当になんだかわからなくなってしまっていて、今日は特にそれが顕著な作品にぶち当たったのでなんとなく理解する他なくなったみたいな状態でして。しかもそうしているうちに今日が更新日だからか、サーバーの調子が悪くなり一切のまんがが読み込めない状態になったので諦めて別の用事を済ませることにした。
昨日余らせたマテ茶が冷蔵庫の中で冷やされたものを飲んでいたんだけど気温節的に冷たい飲料が別に嬉しくもありがたくもない季節に突入してしまったな、パソコンの熱もまったく感じなくなってしまった。と思っていたら夜は夜でミャンマーの音楽とか東南アジアのラジオを聞いているだけで暑く、しかもパソコンの熱をひしひしと感じてしまう状態になっていた、夜だぞ夜、どうなってるんだ。というかパソコンの熱ってちょうどいいときないのかよ、ちょっと寒いぐらいのとき部屋を暖めるぐらいの気迫がなくてよく夏はそれほど暑くもない気温をメチャクチャにしてくれたもんだね。おれの味方はまだタオル工場の匂いが残っているタオルだけだよ。これだけで幸せになれるんだったら週一で百均にタオル買いに行けばいいような気がする。タオルは合法ドラッグだ。