ぐ戒

ボーカルが実はあのときのおふざけベーシストだったんですよねと当時の映像を出されてるけどいつものことなので動じてないしV系なのにメイク薄いなと思ってたら歌うときゴツゴツした仮面を付け出してそれにも関わらず声がこもってないのでよく見てみたら口パクでマイクからの距離も遠い夢を見た。昨日もV系の夢見てなかったっけ? あと、ゴミ捨て場に捨てたはずのまんが雑誌がまだ残っていたので未練になりそうだなと思う夢を見た。これは現実にあったらマジでそう思いそう。あとブックオフに行ったらジジイが邪魔してきたり店員がそっけなくお釣りを渡してきた夢と、自転車でガキに敗北する夢を見たが詳しく覚えてない。どっちもよく見る系の夢だからだろうな。起き抜けには、ヤラセは良くないと大食い番組に臨んだらフジテレビジョンソースという調味料が出てくる夢を見た。
なんかチンギスハンの顔に落書きをしたみたいな話題が未だに盛り上がっていたんだけど、その周りの騒ぎを見ていると、読んでいたまんが雑誌でいつの頃からか急にキチガイという文言が伏せ字になって強烈な違和感を覚えたことを思い出すよ。マジである日突然そうなったという感覚があったんだよな。昔のことなので無論何月何日にどうとかはまったく記憶にないんだが、その当時も意味が分かってなかったし、今も分からない。それは置いておいて今日のニュースに目を向けよう、ビットコインなんか新しい話題っぽいんじゃないか、と思ったら偽札見せてビットコイン強奪しようとしたとかいう非常に原始的な事件が出てきたし、しかもメモ帳などで作った偽の札束というキャプションが当該のブツの写真についていたが、子供銀行券みたいなこと書いてあったし明らかにそいつらが作ったものじゃなくてよくあるジョークグッズなんだよな、額面も百万円札担ってたし。
地方ニュースに目を向けると、金沢のテレビ局が未だに仮アンテナで放送を続けてると書いてあったし、完全復旧は八月って言ってて、かなり遅いじゃんド田舎かよとつらく当たってから出かけた。ハゲのところに行って、ヘエヘエと話を聞いてからブックオフへ。こないだ数学の本買ったばっかりだったからさすがに収穫はなかったな。そのやさしい数学の本に書いてあった公式の話を移動中ずっと考えてて分からなかったけど、部屋についた途端に思い付いた、箱に矢印を入れるんじゃなくて箱を矢印に入れるのか!! と書いてみたがいいが、こうやってメモに残しておいたのに結局今分からなくなってしまっている。まあそんなことよりウィンドウズの自動ロック画面のメジロがかわいかったのでひさしぶりにspotlightの画像を抜き出しましたよね、鮮やか過ぎるので確実に色を補正していると思うが。
セフレはオーストラリア・パースの再放送だったので書くことなし。それでもしっかり見ることは見るんだが、地方ニュースの時間になったらチャンネルは変えた。手元にはその地方ニュースの本丸というか、石川県議会議員補欠選挙の公報があったんだけど、それをチラチラ見てたらある立候補者の主張に「婚活支援: 私も婚活で幸せになりました!」って書いてあった。お前の感想はどうでもいいだろ。そういや今日はほぼ全盲のひとがR-1で優勝してましたね。優勝したんだよ、こういうひとがさあ芸としてボケるときに、社会に配慮して「さあ、今からボケますよ」と言わざるを得ないの、最悪という感じだし、ポリコレが全部悪いよね。我々はこういうものを受け入れるために多少の差別を受け入れなければならないんだよ。それを障害者だけに認められた権利にしてしまうと身分が発生し平等ではなくなってしまう、平等に生きるためにお互い多少の差別を許容しなければならないという話をしている。