新居靖子/Yasuko Nii

新居靖子のブログです。

偶然にも

昨日Airmailが届き、誰かと思ったらドイツのRammiger家のクリスティーナ。

昨年の夏にミュンヘンへ行くので、久しぶりにRamminger家族とコンタクトをとったら、子供たち二人とも1年前に結婚した!とパパがおっしゃってたんやけど、その結婚しましたカードが届きました。。。
結婚したのは2003年みたいやけど・・・。


お兄ちゃん、もうおっちゃんやなぁ。むっちゃええ子なんやけど、かなりおとぼけな子で大丈夫かいな?って思ってたけど、ドイツにもこんな素直そうな女の子、やっぱりいるんやね。彼女見る目あるわぁ。彼はたよんないけどほんまにええ子やから…。
むっちゃお似合いや。。。


妹のクリスティーナはお母ちゃんそっくりになってる。。。(*^_^*)
今のパパはあんなに大きなお腹やけど(超メタボ)、若いときはクリスティーナの新郎みたいにスマートやったんかも。。。

そーんなことを思ってたら、今度はメールが…。
誰かなぁって思ったら、来月出産予定だった生徒が、逆子やから帝王切開になり、2日前に赤ちゃん無事に産まれました!との報告。女の子。

なんと同じ日に、むっちゃ幸せ〜がたくさん舞い込んできた!!!
幸せ尽くしの日でした。。。
こっちもむっちゃ幸せ〜

今年は出産ラッシュ。。。トルコのZiyaもパパになったし、他にも4月出産予定の知り合いが2人もおるし。。。

悪いことばっかりと嘆いてる人ようおるけど、それって自分がそうさせてるらしい。。。ってことは、幸せなことばっかりってことは・・・。
あーやっぱり周りが幸せな人ばかりで、幸せに囲まれてるって幸せ〜。

Ramminger家のパパとママは、むっちゃ仲良いから子供たちも結婚早くって、彼らも幸せな家庭を築いていくとは思ってたけど、まさにそのイメージ通りやわぁ。
パパとママは今でもラブラブ・・・♥

Ramminger家の子どもらとは、お兄ちゃんが10歳、妹のクリスティーナが7歳の時に出会い、出産した生徒も小3くらいから教えてて、その子らがこんなに大きく成長されたんやと、月日の経過を実感・・・。
今月始めには短大の友達何人かとプチ同窓会をしたんやけど、多くの友達が成人した子をお持ちで、私とは全然違う人生なんよね。
成人した子を育ててきた友達は充実した年月やろうけど、私はいったい何をしてたんやろ???

私の人生は、ちょうど後半に入ったとこなので、これからかな?
そういうことにしよう。。。(*^_^*)

幸せいっぱい届いた日でした。。。みんなありがとう。