Hatena::ブログ(Diary)

klimの独り言

2010-12-01 (水)

知らないと損するAndroidアプリ45個

(2012年7月12日 追記)

URLを全面的に編集し直しました。

あと、今現在では私自身が使ってるアプリはだいぶ異なっているのですが、URL以外はあえてこのまま残しておきます。

2012年7月12日現在でAndroidマーケットで配布されていないアプリには打ち消し線を引いておきます。


(2011年12月30日 追記)

NAVERまとめ経由でまた沢山のアクセスを頂いております。ありがとうございます!

下の記事を一読する前に一応頭に入れて頂きたいのですが、こちらの記事は元々1年以上も前にまとめ上げたものであるために内容的に古いものもチラホラあります(手直ししたいのも山々ですが、文量ゆえに手間がかかりすぎて手が回らない状態です)。このことを念頭に置いた上で、各自で適宜検索等を活用していただけたらと思います。ご理解の程よろしくお願いします。


(追記ここから)

この記事のまとめはおすすめ!





タイトルid:phaid:phaさん作の「ホッテントリメーカー」を使って作ってみました!大げさなタイトルでごめんね!えー、ここでは自分が使っているAndroidアプリをただ淡々と軽く紹介するのみであります。数ヶ月前にSoftbankHTC Desireを手にした直後にAndroidアプリの紹介を少ししたのですが、あれからかなり追加して全部で45個くらいになりますた


あ、そういえば、auからIS03なるAndroidスマートフォンが発売になったらしいですね。我らがid:razikid:razik(@suikyoh)さんも神速レポを展開しているようです!!きっと必見!!(チラッチラッ

徐々にAndroidユーザーが増えてきている様子なので、その方々にとって少しでもお役に立てれば幸いです。ってか意外と数が多すぎてコメントがちょー雑に。


基本的にここで紹介するアプリは基本的に無料です。それと、今回紹介するアプリはどれもRootを取る必要はありません。ってか、俺自身Root取ったことないし。あと、これから紹介するアプリはHTC Desireで動作することはほぼ確実ですが、その他のAndroid端末で動くかどうかは…? 言うまでもないことですが、アプリのインストール自己責任で!


コメントの見方

大きなカテゴリー

  • アプリ名
    • Androidマーケットへの直リン
    • サイトによる詳細記事(はてブ付)
    • 個人的な5段階評価(独断と偏見で)
    • SDカードに移動できたら記述(Android2.2から)
    • なんかコメントらしきもの(もちろん鵜呑みにはしないように!)

Androidをちょっと快適に









ウィジェットでホームをちょっと快適に





日常の生活をちょっと快適に









特定のネットサービス・サイト閲覧をちょっと快適に





















ちょっとしたエンターテインメント





最後に

良いアプリで、良い生活を。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証